masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアウェイブ3年目の車検

早いもので現在の車「エアウェイブ」を購入してから3年経過。 2007-03-11 エアウェイブ納車 その1 〜購入から納車まで〜 今日は初回車検を受けに行ってきた。

もしかして: クリス松村          (「ら く だ」で検索すると…)

TV

→クリス松村 - Wikipedia 今日のレッドカーペット。 出ていた芸人カナリアの「カナリア国語辞典」のネタで、『「ら く だ」で検索すると、らくだを差し置いてクリス松村がヒットする』というネタ。 ネタだと分かっているが、実際にやってみると思うように出…

小室哲哉のライブが!

ふとテレビを見ていたら、チケット販売のCMが流れており、小室哲哉がピアノコンサートをやることを知った。 小室哲哉 コンサート決定!!詳細は下記へ ■2/18(木)崇城大学市民ホール 開場18:30 開演19:00■3/18(木)福岡市民会館 開場1…

臨時休業

不況の影響で、自分の会社も給与カットや人員削減をやらずにこらえていたが、いよいよ厳しくなり「臨時休業」を実施することになった。

Yahoo!ニュースにリンクが掲載されてアクセス数が半端ない件

昨日掲載したエントリ。 2010-01-27 ジョーシンでブルーレイレコーダー大量当選? 自分のようにあとで事実を知って悲しくなる人が、ちょっとでも早く気付いて、間違った行動(?)を取らないようにと思い、色々調べて文章を書いた。 本日、この件はニュース…

鹿児島鶏の照り焼き

生肉の状態ですごくおいしそうに見えた、鹿児島鶏の骨付きもも肉が売られていたので、迷わず購入して帰宅。 照り焼き風に調理。 すごくジューシーで柔らかく、甘くてうまい。普段はブラジル産とかしか買わないのでその差がやばい。やっぱいい肉は、生の状態…

ジョーシンでブルーレイレコーダー大量当選?

ふとメールボックスを見ると、以前プレゼントを応募した「Joshin web 楽天店」から、まさかのブルーレイディスクレコーダー当選の通知が来た。 マジですか、やったー!!! 買えば5万ぐらいの品。 SHARP AQUOS 地上・BS・110度CSデジタル ブルーレイディスク…

シリアルポートブラケットの取り付け

先日入手した、Smart-UPS。 2010-01-16 自宅PCにUPS導入 早速自宅PCに取り付けようとしたら、電源こそ接続は出来るが、管理用のケーブルが接続できなかった。というのも、自分がもらったこのUPSのモデルでは、管理用コンソールがシリアルポート接続のみで、…

ありあわせでお好み焼き

今日の昼飯はお好み焼きを作った。 ただ、材料の買い出しをしていないのだが、面倒だったので家にあるものをとりあえず色々入れてみた。

カキフライ調理

無性にカキフライが食べたくなった。 カキフライいいよね。衣と中身の柔らかさのギャップ、噛んで出てくるカキ汁の味、カキのおいしさを最大限に引き出す調理法だと思う。 冷凍庫に以前購入した「訳あり牡蠣(かけているものが多い)」がまだ大量に残ってい…

たばこの試供品

ネットのリサーチモニターに登録しており、以前回答したところから、新しいたばこの試供品が届いた。 KENTのNANOTEKというたばこ。 一見普通のたばこなんだが、1本1本が細い。 今吸っているたばこ(一般的なサイズ)と比べると細さがよく分かる。 それでい…

自宅PCにUPS導入

前々から欲しかったUPS(無停電源装置)を、知り合いから譲ってもらった。 APC Smart-UPS500 Smart-UPSシリーズ ブラック SUA500JB出版社/メーカー: エーピーシー・ジャパン発売日: 2005/09/30メディア: 付属品購入: 2人 クリック: 38回この商品を含むブログ…

新年会

職場の人と、我が家にて新年会を開催。 すき焼きとキムチ鍋を囲みながら、ワイワイ賑やかに。今回は14人呼んだので、テーブルの上はすごいことになっていたが。 大盛り上がりで一旦終わった後、同い年の後輩とカラオケに向かった。2人だけだったがともにh…

LANケーブルの整理

パッチパネルに刺さったLANケーブルの整理をした。 こういうのをLANケーブルのスパゲティ状態というんだが、それにしてもどれがどこに刺さってるかさっぱり分からん。1本1本たどりながら、ラベル付けをしていった。 まあ、綺麗に整理してくれる管理者がいる…

ファイナル焼酎

年末に注文していた、さまぁ〜ずライブ7のDVDが到着した。 さまぁ~ずライブ7 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/01/06メディア: DVD購入: 5人 クリック: 48回この商品を含むブログ (26件) を見る 以下レビューっぽく書くので…

Wカルビ焼肉定食

今日は休みをもらったので、昼飯に近所の松屋でWカルビ焼肉定食を食べてきた。 松屋の中では一番好きなメニューだが、それが倍近く食べられる「ダブルカルビ焼肉定食」はなんて素敵なんだろう。 値段は980円。松屋のサイトでカロリーをチェックすると、なん…

ピザで幸せ

ここ数ヶ月久々に金欠に(そこまで)悩まされていないので、ピザクックでピザを注文した。というより、本当は外食や宅配は自重していたのだが、明日年休を貰っているので晩酌をし、結構酔ったので、その勢いでつい財布の口がゆるんでしまった。

仕事始めとトラブル

あっという間に正月休みが終了。今日から仕事始めとなった。 しかし、新年早々トラブルは起こるもので・・・

電車の旅〜宮崎→北九州へ

早いもので、正月休みも明後日まで。1日ぐらい自宅でゆっくりしたかったので、本日実家を後にすることにしていた。 帰省がJRだったので、帰りも当然JR。 2009-12-30 北九州〜宮崎 電車の旅 日豊本線北上の旅のはじまり〜。

チキン南蛮を振る舞う

最近夕食にチキン南蛮を作ることにはまっている。 はまっているといっても「おいしさを追求する」という意味ではなく、自分で作ったことないところから作り方を覚えたので、どんどん作りたくなったという意味で「はまっている」のだが。 数ヶ月前、宮崎出身…

初日の出

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 もう2010年か。早いものだ。 今日は朝早くから、中3の従弟がクラスメイトとともに初日の出を見に行っていた。自分は遅くまで飲んでたから遅くまで寝ていたが・・・朝5時頃から自転車で出かけ…

ドンキホーテで買い物とUFOキャッチャー

初詣の後、宮崎にできたドンキホーテに、昨日に引き続き行ってきた。 2009-12-31 大晦日はゆっくりと 正月から開いているので、暇つぶしには持ってこい。 色々買い物をした後、昨日から気になっていた、店舗内に併設されているUFOキャッチャーをやってみた。…

恒例の「宮崎神宮初詣」

毎年恒例になっている、宮崎神宮への初詣に出かけた。 どれくらい毎年恒例かというと・・・ 2008年 年越しそばと宮崎神宮への初詣 2007年 宮崎神宮に初詣 2006年 宮崎神宮に初詣 と、調べてみたらタイトルまでほぼ同じという恒例さ。今年はちょっと詳しく書…