masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ドンキホーテで買い物とUFOキャッチャー

初詣の後、宮崎にできたドンキホーテに、昨日に引き続き行ってきた。

正月から開いているので、暇つぶしには持ってこい。
色々買い物をした後、昨日から気になっていた、店舗内に併設されているUFOキャッチャーをやってみた。

1回100円で、UFOキャッチャー内に一つだけ置かれた箱を、指定の場所(穴)に落とせば、ケース内に飾られた景品が一つもらえるというモノ。オープンしたてということもあり、多少設定が甘いと推測。
まずはやってみる。



2000円つぎ込んでも落ちてこない(泣)というか全然元の場所から動いていない。
しかし、これだけつぎ込んだことでだいたいのコツをつかむ。そして次の500円で無事ゲット!これでだいたい攻略法が分かった。(注:多分この店舗のこの台限定の技)

  • 穴に近い方の角を、アームで押す。これを4回ぐらい繰り返す。
  • 最後に中心を持ち上げれる位置を狙えば、軽く持ち上がった後落下し、その弾みで穴の方に転がっていく→ゲット

という「500円で1つ取れる方法」を身につけた。
そこからは500円ゲットのフィーバー。計4セット(2000円)で4つゲットすることができた。

  • ラーメンポット
  • ホットサンドメーカー
  • ロボット掃除機(というよりロボットクイックルワイパー)
  • 大福袋
    • 福袋の中に、パトランプとラジコン、ナッパのフィギュアが入っていた

と、結構実用的なモノをゲット。


ドンキのUFOキャッチャーだからなのか、電化製品の景品がかなりあった。ゲットしたもの以外にも

  • iPodをドッキングできるスピーカー
  • 電気ケトル
  • 卓上フライヤー
  • ワイヤレスヘッドフォン
  • PC用スピーカー
  • USBミニキーボード

などなどがあった。
完全にコツが分かり、500円ずつかけて連続で4回ゲットしてもアームの調整等していなかったので、これ以降も500円ずつ出せばまだまだ取れそうな勢いだった。が、ゲットする度にチェキで写真撮られて掲載されていたので、ほどほどにしようと思い帰宅。