masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バトミントン

会社のスポーツ大会イベントで、バトミントンが開催された。

メガジョッキ

今日は仕事の後、会社の人と飲み会に。 馴染みの店で最近流行りなのが、「メガジョッキ」。

自転車の前輪修理

以前乗っていた自転車の話。 深夜に帰宅中、不注意によりガソリンスタンドの進入禁止の柵として設置されていたポールへ激突。それにより、前輪が大幅に曲がってしまった。 修理か交換しようか迷っていたが、 新品に交換だと金がかかる 特に、オートライトが…

ビールのいただきもの

家に古いPCが余っており、これのパーツを交換したりして今でも使える状態に仕立て、先日親戚にあげた。 2010-07-13 パソコン発送 んで、そのお礼ということで、親戚より何か届いていた。

懐かしい先輩と

以前同じ職場で、会社を辞めていった先輩を囲んで、飲み会が開催された。 場所は、黒崎の駄風流にて。

黒崎祇園・山笠

今年も山笠の季節。 4日間の日程中、今日は各町内巡行の日。

55インチ液晶テレビ「REGZA 55ZX9000」到着

先日購入した液晶テレビ、東芝の「REGZA 55ZX9000」が、ついに到着した。 TOSHIBA REGZA 55V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 55ZX9000出版社/メーカー: 東芝発売日: 2009/11/10メディア: エレクトロニクス クリック: 4回この商品を…

ローン変更であたふた

先日、ショッピングローンで液晶テレビを注文した。 2010-07-17 55ZX9000注文 その後、オンラインでオリコのショッピングローン審査申し込みを行い、電話での本人確認が行われた後、無事承認された。 実は、それとは別に、福岡銀行のフリーローン「ナイスカ…

ピザクックのお好み焼き

夜、録画していたテレビ番組を見ていたら、お好み焼きの映像が出てきた。すぐに感化されて、急にお好み焼きが食べたくなってきた。 お好み焼き・・・すでに20時過ぎ。今から作るのは面倒くさい。そもそも材料ないし。 という訳で、お好み焼きのデリバリーも…

※エントリ移動しました

移動先は↓ 液晶テレビの値下げ幅がすごい - masahirorの気まま記録簿

今朝気づいたこと

日曜日、いつものように昼前に目を覚ます。 目を覚まして「ああ、明日からまた仕事か〜」なんて憂鬱になっていたのだが、そういえば近々海の日があったよなと思い、カレンダーを確認。 すると、海の日明日じゃん。ってことは、3連休? 今日の今日まで今週末…

55ZX9000注文

昨日「買いたいモード」になって欲しくなってしまった、液晶テレビ。 2010-07-16 液晶テレビの値下げ幅がすごい 今日は休みなので、朝から頻度に価格.comの価格変動をウォッチングしていた。

液晶テレビの値下げ幅がすごい

そろそろ液晶テレビが欲しいのだが、先日エアコンの故障をローンで買ってしまったので、しばらくは買えないことになってしまった。とはいっても、欲しいものは欲しい。せめて、動向だけでも把握しておかなければ。 ということで、欲しいメーカー・インチぐら…

招待券ゲット

家に帰りポストを見ると、よく注文する宅配ピザ屋さん「ピザクック」からお手紙が届いていた。 もしやと思って開けてみると・・・ 応募した懸賞が当選したとの知らせが!

送り忘れ・・・

昨日、親戚のおじさんにPCを送ってあげたのだが、電源ケーブル2本を入れ忘れてたことが判明。 もう一度宅急便で送ると送料が高くなるので、ここはレターパック350に入れて送った。綺麗に巻けば、PC用の太い電源ケーブルも、3cm以内の高さの制約の中、綺麗に2…

パソコン発送

親戚のおじさんから、「パソコンの液晶モニタが余ってたらちょうだい」とのメールが来た。ちょうど、余った液晶モニタ(といってもかなり古い)と、ついでにPCも余っていたので、これをあげることに。 おじさんのPCは、7年以上前に僕が余り物の部品で組み立…

MTBに固定鍵取り付け

DIY

先日購入したマウンテンバイク(ルック車)。 実用自転車と違ってリング錠など、固定された鍵がついていないことが多い。盗難を考えたらワイヤー錠とかで柱とかにくくりつけるのがベストだろうけど、コンビニとかちょっと寄るときに、わざわざワイヤー錠を付…

2010年07月10日のツイート

@masahiror: 同級生準ちゃんと中洲なう [写真ココ] 中洲川端 URL2010-07-10 19:46:43 via Hatena @masahiror: 締めは長浜ラーメン [写真ココ] 中洲1丁目 URL2010-07-10 22:48:57 via Hatena

中州で酒飲み

昼飯兼夕食として、ほっともっとでちょっと豪華に「ビーフステーキ弁当」を買ってきた。 「いただきまーす」と箸をつけた瞬間、ケータイが鳴った。 誰からだろうと出て見ると、同級生からだった。

洗車

最近雨続きで、洗車のタイミングが難しい。でも、ここ数日は晴れそうだし、かなり汚れていたので洗車しに行ってきた。

円卓を囲んで中華

部署の飲み会が開催された。 場所は、親睦会などの宴会でよく利用させてもらっている「金華亭」にて。久々の訪問。 金華亭ジャンル:中華料理住所: 北九州市八幡西区熊手1-1-27このお店を含むブログを見る | (写真提供:ゴクチュウ酒記)金華亭をぐるなびで…

さくらんぼ

仕事が終わってからちょっくらおでかけ。軽く買い物とドライブをしてから帰宅。 さて車を止めて、さっさと家に帰って酒を飲むか・・・と考えながら駐車場に入っていくと、自分の駐車スペースに見知らぬ車が。 一体誰だ?

酒→バッティング→酒

帰り際、会社出口で後輩とばったりあったので、夕食がてら馴染みの居酒屋へ。 ご飯だけ・・・のはずが、やはり飲み出したら止まらないもので、本格的な飲みになりつつあった。食事を済ませてお腹もいっぱいになったところで、費用節約のため焼酎のキープがあ…

お休み

週末から引いてる風邪がまだ続いている。 3連休明けの仕事だったが、さすがに風邪できつかったのでお休みをいただいた。 休んでても、風邪による疲労からずーっと寝てて、まともに起きたのは夕方頃。でも、ちょっとご飯を食べたらまた寝た。 エアコンつけず…

エアコン故障&即買い

朝、寝室(といっても和室)で目が覚めたらめちゃくちゃ暑い。まだ寝ていたいので、エアコンをONにしての2度寝。 しかし、いくら待っても部屋が涼しくならない。汗をかき、眠ったり起きたりを繰り返し「暑いな〜」とつぶやきつつ。 昼が近づき、だんだん暑く…

ピザ注文

風邪引いて思うように体が動かない。けど、食欲はあったので、なじみの「ピザクック」でピザを注文。

通勤用に自転車購入

今の家に引っ越した当初、自宅から会社までの距離は約2kmあるので「マウンテンバイクルック」な自転車を購入した。 これに乗って2年近く通勤していたが、今年3月頃、仕事で帰りが深夜になったとある日、閉店後のガソリンスタンドのチェーンを繋ぐポールに正…

風邪引いた・2010夏

昨日は飲み会だった。結構早めに終わったので、座椅子に座ってPCをいじりながらTVを見ていた。ちょっと暑かったのでエアコン+扇風機を浴びながら。 酔っ払っていたせいか、いつの間にかそこで寝てしまった。夜中に一度目が冷めると、、、鼻の奥が痛い・・・…

握り屋にて同期会

勤務地が同じ同期を集めて、久々の同期会を開催。 場所は、黒崎にある「鮨屋台 握り屋」にて。ちょっと前までは見かけなかったので、結構最近出来たのかな。 同期が店を決めてくれたので、初めて行ってみた。 頼んでたのは4000円のコース料理。2時間飲み放題…