masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフォシークiswebライト終了に思うこと

自分が管理しているサイトでも影響があったのだが(2010/09/02日記参照)、インフォシークの無料ホームページサービス「iswebライト」が本日で終了する。 インフォシーク iswebライト 終了のお知らせ - インフォシーク ユーザサポートからのお知らせ - 楽天…

超薄&DVDが綺麗なBDプレーヤー「BDP-S370」購入

先日、55インチの液晶テレビを購入したので、ブルーレイプレーヤーの購入を検討していた。各社からすでに色々発売されており、安いものは1万円以内で購入できるレベルまで落ちているので、どれでもいいといえばどれでもいいのだが、ブルーレイ初体験で、BDは…

糸島の牡蠣小屋2010

数年前から、年に1回ぐらいは焼き牡蠣を食べに糸島に行っている。 昨夜の飲みの後、後輩が泊まっていたので、時期はちょっと早いが今年も牡蠣小屋に行ってみることにした。 ちなみに今日は、会社の臨時休業で休み。

餃子パーティ&鍋パーティ

久々に職場の人を呼んで、自宅で飲み会を開いた。 今回は、餃子と鍋がメイン。

通院

今日は会社のお休みをもらって、小倉の病院に通院に行った。

韓国料理屋で飲み会

今日付でやめていく先輩がいたので、後輩と自分でその先輩を囲んで、かるく送別会を開くことになった。 このメンバーで行くときは、いつも新しい店を開拓するのだが、黒崎に住んで5年、自分は決まった店にばかり行くので、「どこにしましょうか?」と聞かれ…

今年は惨敗

やってきました情報処理技術者試験。今年もネットワークスペシャリストを受験。

ホークスキャンペーンでから揚げ値引き

昼食を買いに、近所のほっともっとへ。 ここでもホークス応援キャンペーンをやっていた。リーグ優勝するとこういうキャンペーンが増えて嬉しいね。もったいないから積極的に恩恵を受けないと。

ホークスキャンペンでピザ半額

パリーグはクライマックスシリーズで盛り上がってます。現住所北九州ということで、ぜひともホークスには勝って欲しいところ。 ホークスの優勝が決まる時期といえば、宅配ピザ「ピザクック」で「ホークス応援Mサイズ全品半額」をやっているのを思い出し、注…

ワニカツとCR X JAPAN

知り合いが珍味好きで「珍しいものが食べたい!」というので、風来坊へ行ってきた。 風来坊 黒崎店ジャンル:和食(その他)住所: 北九州市八幡西区黒崎1-9-20 あすなろ会館 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ツッコミ大将)ここの珍しいものとは…

ハワイ出雲大社のお土産

モヤさま(モヤモヤさまぁ〜ず2)ファンならご存じ「ハワイ出雲大社」。 カルチャー - ハワイ出雲大社 - ハワイ オアフ観光局 http://www.visit-oahu.jp/themes/izumo.php 後輩がハワイに旅行に行くというので、ぜひとも「アレ」を買ってきてとお願い。

自作PCモデルチェンジ!Corei7に

最近調子の悪い自宅のメインPC。今日は会社の臨時休業でゆっくり休み、PCをいじっていたが、どうも調子が悪い。頻度に再起動するし、使い物にならない。 「ボーナスが入ったら新調しようかな」とは考えていたが、もうガマンの限界。思い切って新調することに…

パソコン絶不調

最近パソコンの調子がすこぶる悪い。 特にひどいのがHDDのデータ操作。

最後のたばこまとめ買い

10月からたばこが大幅に値上がりし、値上がり前のまとめ買いが話題になった昨今、遅れること1週間、自分もまとめ買いをした。 愛用のたばこ「マイルドセブン プライム スーパーライト」6カートン確保。これで年内ぐらいは持ちそうだ。 なぜ1週間も遅れて?っ…

東京出張2010秋 4日目 再び北九州へ

出張4日目・最終日。 今日は仕事の後、夕方の便で北九州に戻るというスケジュール。

東京出張2010秋 3日目 ススキ鑑賞から天城越えドライブ

東京出張3日目。連泊中のホテルでお目覚め。 今日の予定は、夜間に会社ビルの停電が終了するので、夜8時以降に会社に向かいサーバ群の電源を全てONにする作業が1つ。そして、それまでの間フリーなので、先日誘われていた先輩とのドライブに出かけることにな…

東京出張2010秋 2日目 スカイツリー&浅草観光

出張2日目。宿泊先のホテルで起床。 今日は仕事に行き、その後友人と合流してスカイツリー&浅草観光、そして飲みの予定。 とりあえず目覚めて、会社に行く準備。

東京出張2010秋 1日目 先輩と焼き肉にでも

毎年恒例の東京出張。目的は、東京支社のサーバメンテナンス。ビルの法令点検に伴う停電が年に1回この時期にあるため、それに合わせて毎年メンテナンスを実施している。東京支社には滅多にいけないし、東京のサーバはリモートでしか監視していないので、年…