masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

もしかして: クリス松村          (「ら く だ」で検索すると…)

クリス松村 - Wikipedia


今日のレッドカーペット。
出ていた芸人カナリアの「カナリア国語辞典」のネタで、『「ら く だ」で検索すると、らくだを差し置いてクリス松村がヒットする』というネタ。
ネタだと分かっているが、実際にやってみると思うように出ないようです。

なので、微力ながらヒットするよう支援。

というか、(ネタだと分かっているが)同時にやった『「演歌 のど飴 なめたらあかん」で検索すると天童よしみ』というネタと比べ、検索エンジンの特性を考えたら、「1文字+スペース区切り」だと思うように検索結果でないよなぁ・・・
このネタきっかけでGoogleが検索エンジンの改良を行った面白いけど。




放送の後、1/31のGoogleトレンド(急上昇ワード)で1位だった様子。