masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2008-01-01から1年間の記事一覧

マイ・マンション

色々あって更新が「めちゃくちゃ」滞ってます。 前ほどのサイクルは難しいかもしれないけど(モチベーションの問題)、これからは何とか続けていきたいところですね。。。 約1年ぶりのまともな更新です。この1年間にあったいろんな事をひっくるめて思い出…

親知らず抜歯手術体験記

下の親知らずの歯が痛い・・・ 僕の親知らずは、上2本は虫歯により過去に抜歯済み。下の2本だけ残っているのだが、どちらも横向きで、状態も悪くはないのでそのまま。 しかし、そのうちの1本が痛み出した。なので、とりあえず先日歯医者に行ってきた。 歯医…

北九州へ

7日から仕事だが、実家にずっと居ていきなり仕事だとしんどいんで、早めに自宅に帰る事に。 今日は21時ごろ出発。ETC深夜割引を利用して、1時前に北九州へ到着。 昨日と今日の夕方ぐらいまではUターンラッシュで九州自動車道も渋滞していたようだが、4日の夜…

FON APの設置

「FON」と呼ばれる、格安で販売している無線LANアクセスポイントがある。安いのには理由があり、これを購入して設置した人は、他人が設置したFONのアクセスポイントを利用して、FONを設置した人が近くにいれば全世界どこに居てもインターネットが利用できる…

宮崎県庁観光とお土産の買い物

東国原知事のおかげで、新しい観光地となった「宮崎県庁」。 小さい頃、小学校の遠足か社会化見学か何かで一度くらいは来た事ある“かも”しれないが、ほとんど記憶にない。地元に住んでたらほとんど行く用事はないだろうな・・・ 一応宮崎出身としては、近く…

余りものでテレビ視聴専用PCの構築

実家に帰ってきているのだが、前々から実家の僕の部屋にはテレビがない。 年に数回帰るだけで、日中は居間にいるのであったとしても年間数時間も見ることはないのだが、それでも家族が寝た後は自分の部屋に行くわけだが、TVのない部屋はシーンとしていて寂し…

ラウンドワンと夢庵 in 宮崎

年明けて2日目。昨日は家でゆっくり過ごしたので、今日は外へお出かけ。昔は三が日はどこの店も開てなくて家で遊んでいたものだが、最近はあっちこっちあいてるから便利。 ということで、従弟と一緒に近所のラウンドワン宮崎店へ。スポッチャで遊んだが、正…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年賀状代わりに、Yahoo!きっずにある↓のサイトで年賀状を作成してみました。 Yahoo!きっずポストカード http://contents.kids.yahoo.co.jp/postcard/ 「きっず」ページと侮るなかれ。そこそこ…