masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2003-01-01から1年間の記事一覧

鈴木彩子ライブ観賞

本日行われた「鈴木彩子ライブ 1990〜1997 ベスト・オブ・サイコ」を見にCLUB JUNK BOX TOKYO BAYへ。

たばこまとめ買い

今日も6時頃1度目が覚め、また寝て9時頃起きて飯食べて、また床で昼寝。 今日は病院に行く日だったが、家でじっとしているのが辛かったため、早めに出て有楽町に寄ってから病院に行った。かなり疲労感があったようで、待合室でずっと寝てた。 今日は先生…

きつい1日

今日も9時頃起きた。6時くらいに1度目が覚めて、浅い眠りのまま9時になったので、起きてから朝食食べても、そのままじゅうたんで昼頃まで寝てた。 昼に起きてから、今日は何となくうつが強く辛かったので、スーパーで弁当買って食べ、しばらくしてまた寝…

デジタルスケール

今日は9時頃起床。すごく眠かったけど、頑張って2度寝しないようにした。 10時くらいから買い物に出かける。数件回って、またダイソーで結構買っちゃったりして。 今日一番の収穫は、「キッチン用電子測り」を買ったこと。 TANITA デジタルクッキングスケー…

会社の人と病院へ

今日は支社長と一緒に病院に行って、色々職場での対応とかの話をした。問診なしだったので0円でよかったが、移動の京葉線車中しんどかった。 帰りにビックカメラによって、湿度計とプリンタインクを購入。帰ってから、観葉植物について調べたWebページを印刷…

雨は滅入る

天気が晴れないので、最近は気分まであんまり晴れない。 昨日遅かったので、起きたには昼過ぎだった。風呂に1時間半入り、散歩に出かけた。ちょっと気持ちが晴れた。 車には乗らず、家でゆっくり過ごす。オークションの出品なんかをしてた。 ご飯は3食ちゃ…

鉢替え

今日は雨が降っていることもあり、家でゆっくり過ごすことにした。朝、観葉植物の鉢替えをした。だんだん観葉植物にはまってきてる気がする。 ↓ 今日感じたことは、一つ不安なことで先日の手紙が届いているかどうかすごく不安。もう付いててもいい頃だと思う…

父より

今日は父から電話があった。 「お金の心配はしなくてもいいからね」と。 話しながら泣いてしまった。 午前中から買い物巡りをして、かなり疲れた。ダイソーで30点ぐらい買っちゃった。計算してみたら、今月ダイソーだけで2万くらい使ってた。まあボーナス…

会話

今日は朝起きて、午前中に病院へ。帰ってきたのが14時頃。たばこ買って帰り、軽く掃除して昼寝。 17時頃、近所のパスタ屋で部長と色々話をした。そのなかで日記を書いてると伝えると、書き方を伝授してもらったので、ちょっと書き方を変えてみる。 その…

職場に立ち寄る

朝7時頃目が覚め、「寝れない」と日記に書こうとしたらそのまま寝てしまっていた。薬の効果が出てきているのかな。 結局10時頃起きて、朝食にパンを食べた後ダイソーに向かった。買う物をだいたい決めてて、25点(2500円)買うつもりが、会計したら…

色んなものを干す

薬のせいで朝の記憶が薄い・・・ とりあえず、9時頃粗大ゴミの人のインターホンで起こされた。そのあと、床でごろ寝。11時ぐらいに起きてコーヒーを飲み、天気がいいので布団を干すことに。どうせなら全部干したかったが、布団ばさみの手持ちが無く、5個買…

感情コントロール

今日は朝9時前、郵便屋さんが来て目が覚めた。そのあと座椅子に座って、そのまま寝てた。眠かった。昼過ぎまで寝てたが、薬3錠は効き過ぎかな・・・でも、この量じゃないと朝早く目が覚めてしまうし・・・ で、昼過ぎに今日1回目の食事、パン3つとコーヒー。…

金策に困る

今日は朝7時半頃起床。どうしても目が勝手に覚めて、二度寝ができない。寝れないけどすごく眠たい状態だったので、意識がはっきりせず、トイレに行っても足下がおぼつかない状態。 とりあえずグラタンとコーヒーを作って食べ、布団の中でごろごろ。9時頃郵便…

お腹壊す

今日は朝6時頃、腹痛で目が覚めた。お腹が下っておりトイレを済ませた後、デパスを飲んでまた寝たが、また腹痛に・・・結局9時頃布団から出て起きた。 朝はピザパンとコーヒー。午前中はとりあえずぼーっとして過ごし、そのうち昨日のオークション落札者から…

健康診断

昨日は、風呂の後狂ったようにユニットバスの掃除をした。 通販とかで売ってるような洗剤を使ったが、かなり落ちるのではまってしまった。 んで今日は健康診断があるということで、寝ていても朝方から寝た気分がまったくなく、ずっとうつらうつら寝過ごさな…

今日はお酒我慢

今日は割とゆっくり寝れた。10時くらいまで。でも6時にはやっぱり一度目が覚める。 病院に行く日だったので、昼一に出かけ、病院近くのうどん屋でうどんを食べてから診察を受けた。先生とは1時間ぐらい話をし(1時間も付き合ってくれる先生もすごいが)、6時…

お香でも買いに

相変わらず朝6時に目が覚めてしまうのは同じだけど、何とか半分起きてるような寝てるような状態を過ごしていると、必ず怖い夢を見る。そして、夢の中で叫ぼうとして声を出そうとすると、目が覚め、自分の部屋だと分かって安心する。声を出そうとすると、部屋…

扇風機壊れる

今日は、朝6時に目が覚めたのはいつもと同じだが、起きた時ベットから落ちてしまった。その衝撃で、愛用の扇風機を壊してしまった・・・ これから暑くなるのに、扇風機が無いのは困る。という訳で、早速ヤマダ電機に行って新しいのを買ってきた。痛い出費だ…

パソコン苦戦・・・

今日は1日うつな気分だった。夜2時には寝たのに、また6時台に目が覚めるし、昼寝も2回ぐらいした。起きるのがつらかった。PCがおかしくて、OSのインストールを繰り返したのも原因かな。 とりあえず、朝は味噌汁のみ、昼はパン、夜はから揚げと寿司。寿司とい…

買い物めぐり

今日は車で買い物めぐりをした。 まずみずほ銀行に行って、福岡銀行、宮崎銀行*1、酒屋、ダイソー(大き目の店舗)、ジャスコ、ダイソー(小さめの店舗)、マルエツの順で。今日だけで1万は使ってしまった。やばいなぁ・・・お金たるかな? 体調は、運転中ち…

普段の生活を日記に付けてみる事に

2003年5月20日に過労によるうつ病と診断された。その日から会社に言っちゃダメってことで休職(うちの会社では病養と言うらしい)することに。 とりあえず日記を付けてみてはと先生に進められたので、今日から日記を書いてみることに。今日は7時に目が覚める…

不思議な空

すごく不思議な空の色していたので、思わず撮影。撮影は早朝。

不思議な空

今年のゴールデンウィーク

今年もゴールデンウィークの季節がやってきた・・・ でも今年は飛び飛びのせいもあってか、暦どおりの休みしか取れない(>_ 今日も仕事だし、明日もあさっても・・・普通の3連休だけ取れそうだな。 まあ諦めよう。

とぶくすり

今日は暇だったので、めちゃイケの前々身である「とぶくすり」のベストのやつを見てたのだが、面白かった。今のめちゃイケも好きだけど、とぶくすりの頃のコントも大好き。2年前くらいにスカパーでみて知ったわけだけど。 で、見てて気になったのが、当時出…

日記書いてねーな

いつも気にはなってたんだけど、日記書いてねーな。 まあ4月になったことだし、2003年度も始まったわけだし、これを機会に書くとするか。

自作ソフトの更新が・・・

それと話は変わるが、現在自作ソフトの更新は出来ない状況です。 仕事が忙しいのと、私生活が大変なのと・・・「Visual Database Autorunner」にいたっては、1年ほど更新してない。それでも雑誌掲載依頼のメールを頂くことはありがたいことです。 「Visual D…

木更津キャッツアイ再放送

TV

それはともかく、昨日から「木更津キャッツアイ」の再放送が始まった。(TBSの深夜) IWGP(池袋ウエストゲートパーク)のスペシャルでも登場したけど、このドラマも結構好き。どっちもクドカンの作品なんだけどね。 リアルタイムでは見てなかったけど、レン…