masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2002-01-01から1年間の記事一覧

祝!IWGP再放送!!!

TV

夕べ深夜テレビ見てて、フジの1時台のお笑い番組系が終わってから深夜あまり見るものがなくなってて、「何か面白い番組ないかな〜」ってチャンネル変えてたら、なぜか「池袋ウエストゲートパーク(IWGP)」が。「マジでーーー!!!」 って思って、さっ…

擦った・・・

今日は九州で週1回は欠かさず食べてた「ほっかほっか亭」の弁当が久々に食べたくて、晩飯は「ほっかほっか亭」探しの旅に。 とりあえずナビで一番近いところを見つけて、ナビに従って向かっていたら、途中から対向車が来たらおしまいで車1台分の幅しかない…

シビック納車!

新車来た!1ヶ月待った。 買った車は「シビック」です(新車なんで現行EU)。 購入の動機 まず5月の連休明け頃、休日出勤のあと時間があったので会社の人と横浜まで旧マイカー(トゥデイ)でドライブに行った。そこで中華街に行って、神奈川の大和に住む友達…

シビック納車!

愛車・最後の掃除

来週には念願の新車が来る!!! ってことで、免許とってから今まで約2年間お世話になった愛車「トゥデイ(HONDA)」とのお別れを兼ねて、荷物の整理と室内の片付け、写真撮影をやった。 この車の思い出といえば、学生時代は土日は毎週のように友達と4人で…

愛車・最後の掃除

房総半島ドライブ!

房総半島に行ってきた。 今の車(HONDA TODAY)が、ラジエータの水漏れにより故障中・・・(今月末、新車納車の予定)。なので、レンタカーを借りての旅に出た。借りたのはトヨタの「Vitz」1.3のナビ付き、24時間レンタルで約9000円也。 しばし普通車に乗っ…

宮崎→東京

宮崎から帰ってきた〜。 先月、帰省プランを立てたけど、帰りは飛行機でスカイメイト待ちにしようと考えてたけど、さすがに連休は無理だと決断。 こんなことなら、はじめからスカイマークでちゃんと予約しとけばよかった。2万ちょいで乗れたのに・・・とい…

風邪

久々に風邪引いた・・・今年の初めに引いたけど、それでさえ3年ぶりぐらいだったのに、ちょっとペースが上がった。東京が合わないのかなぁ・・・ とりあえず今は、咳と鼻水と頭痛がひどい。来週頭には帰るから、早く治さないと。でも、じっとしてるのは辛い…

GW連休の予定

もうそろそろ連休。てことで帰省の計画を練ってみた。 4/29 羽田〜福岡 まあこれは問題ないでしょう。飛行機の空席情報調べたら土日に固まってたし。 まだスカイメイト使えるから、スカイマーク(飛行機会社名)で13000円とお得。 4/28 福岡〜宮崎 高速バス…

久々バージョンアップ

時計見たら、もう朝の7:30だ・・・ 久々に「Visual Database Autorunner」のバージョンアップをした。更新作業自体は月曜から始めて、毎日仕事から帰ってきて4〜5時間ほど開発してても、やっぱり時間かかるな。 水曜あたりには完了する予定だったのに、欲…

VDA-INI エディター

「今週中に公開」と掲示板に書いていた「VDA-INI エディター」ですが、日曜にずれこみそうです・・・ というのも、最近仕事が終わって帰り着くのが1時だったりしたのと、バグ潰し&新機能を考えるといろいろ出てきたりして、なかなか納得のいくものができな…

釣り

今日は久々に釣りに行ってきた。東京に来てから初です。 といっても僕はほとんど知識ないんで、仕掛けとか場所は友達に託して行ってきました。場所は、よく覚えてないけど多分神奈川の下のほうです。友達曰く「釣り雑誌でよく釣れると書いてあった」からだっ…

今日は・・・

先日、あれだけ強気なこと書いていたのに結局行かなかった。 面倒だったし、第一起きたのが18時だったし。 酔っ払ってたから、ちょっと威勢良く書いちゃったなぁ。。。 また機会があればってことで。

勧誘

そして、日曜日にはちょっとした出来事がある予定。 よくある「あなたは特別に、全国の宿泊施設や飲食店、旅行券が格安で利用できるサービスを受けれるようになりました・・・」 等の勧誘電話が最近かかってきています。そして先日にはあろうことか職場にも…

休日出勤

明日は久々の休日出勤だ!まあ仕事が遅れているので仕方がない。 でも車で行けるから、ドライブも楽しめるしまあいいかな?

箱根温泉

今日は箱根に行った。もちろん温泉に入る目的で。 「大きい建物で、『温泉』と書かれたのぼりがいっぱい立っていて、観光客はつられて入るが地元の人は絶対に行かない」という、いかにも観光地にある温泉、って感じの所を探したんだが、見つからなかったので…

格安羽毛布団 購入

帰宅したら荷物が。先日ネットで購入した「羽毛布団」が届いていた。購入先は「あきばお〜」。 なぜこの時期に羽毛布団を買ったかというと、安かったから。 なにげに「あきばお〜」のHPを見ていたら、「羽毛布団 2,599円」・・・「あきばお〜」ってパソコン…

格安羽毛布団 購入

回転寿司

今日は前々からず〜っと食べたかった(といっても人生初という訳ではないが)回転寿司を食べに池袋へ。 池袋は安い回転寿司屋が多いと雑誌で見たので、早速物色。JR池袋駅の西口を出たらいきなり2件発見!でもお腹がすいていたので、そこにあった「寿司本…

「課長バカ一代」全巻ゲット!!!

1/31の日記に、「課長バカ一代」を求めて古本屋を5件巡ったと書いたが、ついに全巻ゲット!もう中古はあきらめて新品を買ったわけだが、それが近くのちいさな本屋に置いてあった。わざわざ古本屋5件も巡ったのに・・・まさかこんなに近くに全7巻置いてあ…

「課長バカ一代」全巻ゲット!!!

羽田〜お台場

今日は金曜日から来てる、九州の同期を空港まで送っていった。前の晩遅くまで飲んでだおかげで、17時出発便に14時起床、15時過ぎに出発となってしまい、あやうく乗り過ごしそうになった。 しかも、搭乗手続きまであと10分となったところでばたばたとお土産を…

古本屋めぐり

野中英次の「課長バカ一代」という漫画が無性に欲しくなった! (野中英次は、現少年マガジンの「魁!!クロマティ高校」の作者) それで、帰りに古本屋5件、本屋2件をめぐったが見つからず、残念。それぞれ別々の駅だったので、1駅乗っては降り、そして見…

5.1chのサウンドとCDケース

前回の日記から今日までの期間、ボーリングで7連続ストライクを出してスコア246が出たり(普段140前後)、平日に終電乗り過ごすまで飲んでしまい1週間で同僚宅に2回も止まってしまったり・・・いろいろあったけど書けばよかった。 ということで、今日は仕…

5.1chのサウンドとCDケース

レンタルビデオ

夜中の1時過ぎ、突然映画が見たくなったので、近くのレンタル屋へ。「続・猿の惑星」と「CUBE」を借りた。 「続・猿の惑星」は前作を見ていたので借りたのだが、かなり面白い。前作よりは劣るけど。 古い映画だからアクションとか少なくて間延びするよと友…

新年

明けましておめでとうございます・・・とちょっと遅くなりました。昨年末は「来年は出来るだけ日記を書こう」と決めていたのに。今日から出来るだけ書くことにします。 ここ2日ほどインフルエンザでダウンしていました。3年ぶりに風邪をひいたので、ちょっ…