masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

八幡中央区商店街で飲み

職場の方に誘われて、八幡東区にある「八幡中央区商店街」に飲みに行ってきた。 八幡東で飲むのははじめて。 約束の時間に、最寄り駅「スペースワールド駅」へ向かう。

KORGのシンセサイザー「X50」購入

シンセサイザーが欲しい!理由は2つ。 今ピアノを習っているのだが、長期休暇で実家に帰ると、1週間以上練習できない日が続く。その間にちょっとでも練習して腕を上げたい ゆくゆくはキーボードとしてバンドやりたい 前者は、実際にこの前のお盆休暇のこと…

31歳になりまして

今日は自分の誕生日。おめでとう!→自分。

生高菜と豚肉の味噌炒め

先日、スーパーに珍しいものが売っていたので、ついつい買ってしまった。 それは「生高菜」。 よく下調べをせずに買ったはいいが、どう調理しようか悩んでしまった。。。

*お詫び*Facebookでの一斉招待について

お詫び 11/26の夕方頃、iPhoneのFacebookアプリの操作ミスで、私の携帯アドレス帳にメールアドレスを登録している方全員に(すでにFacebookをやっている方除く)、一斉に招待メールを送信してしまいました。 突然訳のわからないメールが届いてしまい、大変申…

カキ小屋 in 小倉南区

後輩の家に泊まり、昼過ぎから動き出した。この後輩とは、去年牡蠣小屋に牡蠣を食べに行ったことがある。 2010-10-29 糸島の牡蠣小屋2010 今年もカキ小屋のシーズンなので、昼食がてら食べに行くことにした。

小倉FUZEでライブ、だったんだけど・・・

子会社の知り合いがライブイベントに携わっていて、今度小倉に大好きなバンドを呼んだから見に来て!と誘われた。 場所は「小倉FUSE」というところで、そのバンドは「勝手にしやがれ」という方々。 メロディアーティスト: 勝手にしやがれ出版社/メーカー: UK…

さまぁ〜ずライブ8 届いた

家でまったりしていたら、宅配便が。なんか注文したっけ?と思って、受け取ってみると・・・ 数ヶ月前に注文していた「さまぁ〜ずライブ8」のDVDだ! さまぁ?ずライブ8 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/11/25メディア: DVD購入: …

※エントリ移動しました

こちらに移動しました。 http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20111125/summers_live_8_arrived

洪水の影響で法人向けノートが手に入りにくい

今自分が携わっている仕事は、社員が使っているパソコンで年数の経ったものを、順次新しいパソコンに交換する業務を主に行っている。そのため、毎月業者からパソコンを100台前後購入している。 今月はその更新がお休みの月で、来月から再スタートの予定で、…

生牡蠣を食す

帰りがけにスーパーに寄ったら、生食用の牡蠣が半額になっていた。 牡蠣好きとしては、放っておけない!早速購入。 家に帰って、早速洗って皿に盛って、ポン酢でいただきました。 身がぷるっぷるでうまい!この食感がたまらんねー。いい酒のつまみになりまし…

誤表記のお詫び

昨日の激安品注文に引き続き。これまた2chの特価品スレッドで知ったのだが。 先週、通常1万2000円ぐらいで売られている「エアロバイク」が、楽天で1,400円で売られているのを知った。 ALINCO(アルインコ) エアロマグネティックバイク AF6200出版社/メーカー:…

格安!業務用冷凍カルボナーラ購入

先日、2chの特価品スレを見ていたら、めちゃくちゃ安い「冷凍カルボナーラスパゲティ」を見つけた。 【送料無料】カルボナーラスパゲッティ12食ソース付きで約3.36kg 日清フーズ製で、12食入って888円。賞味期限間近という訳あり品。業務用のようで、ち…

今冬の初鍋!水炊きでも

最近日に日に寒くなっている。こうも寒いと、やはり鍋が食べたくなる。 今冬はまだ鍋をやっていなかったので、今日の夕食は鍋に決定!

残念会とホークス応援、そして・・・

婚活パーティーの方は、残念な結果で・・・ 気を取り直して、先輩の車で北九州へ帰宅。今日はホークスの日本一がかかった、大事な1戦。車の中でその話題をしていたら、どうせ家に帰って一人で応援するより、独り身同士だし居酒屋で酒でも飲みながら応援しま…

婚活パーティーに参加

先日の日記でも書いたが、現職場の方に婚活パーティーに誘われた。 2011-11-11 婚活パーティーに誘われ 近所に住む、以前一緒に仕事をしたことのある先輩と一緒に、参加してきた。向かった先は、玄海ロイヤルホテル。 今日は朝からゴルフ、カキ小屋と、イベ…

若松にも牡蠣小屋が&焼き牡蠣初め

ゴルフの後、先輩情報で「若松にも牡蠣小屋があるらしいよ」って噂を聞いたことがあるらしい。そういや今年はまだカキ小屋行ってないなぁ。 そのまま帰るのもあれだったのでちょっと探す旅に出かけた。ともろビーチゴルフ場から車を走らせること約10分、あり…

ともろビーチゴルフクラブでショートホール

前の職場の先輩に誘われ、今日は久々にラウンドすることになった。 昼から予定が入っていたので、ショートホールを朝一からということで、向かったのは近所にある「玄海ともろビーチゴルフクラブ」。 ともろビーチゴルフクラブ http://www.geocities.jp/tomo…

忙しい一日

久々に忙しい休日を過ごしたような気がする。朝から予定ぎっしりの1日でした。

博多近郊 会社の日帰りバスツアーに参加

うちの会社では例年この時期に、会社主催の「日帰りバスツアー」(社内での呼び名は「バスハイク」)が開催される。 社員とその家族は無料で参加できる上に、昼飯も無料、お土産出る、さらにバス車内はビールお酒飲み放題、しかも朝っぱらから飲みまくりって…

近所にスーパー(スピナ)ができた

家から徒歩3分ほどの距離に、新たなスーパーができた。「スピナ 穴生中央店」。 スピナマート 穴生中央店|店舗・チラシ情報|にしてつストア http://www.nishitetsu-store.jp/shoplist_chirashi/store080.html 【住所】 〒806-0049 北九州市八幡西区穴生4-7…

Google Musicを日本で使う方法

最近始まった、Googleの新サービス「Google Music」 Google Music https://music.google.com/ 米Googleは16日(現地時間)、音楽サービス「Google Music」を発表した。同サービスは、以前まで提供されていた手持ちの楽曲をクラウド上にアップロードしてどこか…

寒い!

今朝から急に寒くなった! そっか、もう11月中旬だもんな。もう凍える寒さになってもおかしくない時期だよな。毎年夏を超すと、冬の寒さは忘れてしまうものです。たまらず、今日からコートを着ていくことに。今年はコート新調するかな。

1勝1敗

仕事から帰りの車に乗ったら、サッカー日本代表北朝鮮戦の後半ロスタイムをやっていた。そっか、今日サッカーだったんだ。しかし16時からだったから、仕事のためフルには見れず残念。 得点は0-1で負けていた。果たして・・・ と思ったら、あっという間に終了…

auの請求処理不手際

仕事帰りにauショップに寄ってきた。 先月au版iPhone4Sを契約したのだが、その支払い方法の手続きをする為。 というのも、どうも契約時に不備があったようで、希望した支払い方法になっていなかったのだ。

久々の3種のチーズ牛丼

すき家が全牛丼50円引きをやっていたので、今日の夕食は久々にすき家の牛丼で。

クイズタレント名鑑の斬新なアイデア

TV

毎週欠かさず見ている「クイズタレント名鑑」という、すごく面白くて下世話(褒めてる)な番組。 今日もいつも通り見ていた。今回は、ものまねタレントの名前が一覧で表示され、その人が実在するかどうか当てるクイズ。実在すればそのものまねタレントが出て…

車でのUSB給電・充電環境を整える

最近はUSB充電に対応した機器が増えている。充電式のボータブルデバイス・ケータイ・スマホ・ポータブルゲームは、ほとんどがUSB充電ではないだろうか。 車での移動が多い自分は、いつ何時でも車で充電できる環境が欲しい。ということで、車内でのUSB給電環…

NECの法人モデルノートPC「PC-VK22」に内蔵無線LANを取り付ける

先日購入した、格安のNECビジネスモデルノートPC「PC-VK22ERZCB」。 2011-10-29 激安!ノートパソコン購入 残念ながら、こいつは無線LANが内蔵していないモデル。今や無線LANは、家庭で使うなら必須。USB外付けもあるが、小さくなったとはいえ出っ張りが気に…

婚活パーティーに誘われ

喫煙所でたばこを吸っていたら、職場の方から「30〜49歳で結婚したい人いない?」と言われたので、何事だろうと尋ねてみた。すると、その方が「ゆめみらい宗像」という宗像市が共催している地域貢献活動に携わっていて、近々ある婚活パーティーに男性の人数…