masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フランク三浦

2chの時計スレを見ていたら、ナイスなパクリウォッチを発見。 その名も「フランクミウラ」。 フランク三浦 帰ってきた初号機(改) FM01K-WH SHOPビギン先行発売!!出版社/メーカー: フランク三浦メディア: 時計 クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見…

「板前厨房わざわざ」で夕食

夕食がてら、最近仲良くしてもらっている人と一緒に「板前厨房わざわざ」へ。 板前厨房 わざわざ 関連ランキング:居酒屋 | 黒崎駅前駅、黒崎駅、西黒崎駅

ホッピーで晩酌

東京の居酒屋で飲んだときに友人から教えてもらった「ホッピー」という飲み物。北九州の居酒屋ではまずお目にかかれないが、結構おいしい。たまに無性に飲みたくなり、酒屋に買いに行くこともしばしば。 今日はそんな気分だったので、早速よく行く酒屋にてホ…

好きな女性タレントは?

よく飲み会とかで「好きな女性タレントは?」とか「好みの女性のタイプは?」などと聞かれることがある。自分誰が好きなんだろう?と自問自答も含めて、一度じっくり振り返ってみることにした。 なんかちょっと恥ずかしいし、キモくなりそうだけど・・・まあ…

鶏のたたき

仕事帰りにスーパーに寄ったら、大好物の鶏のたたきが半額で売られていた。 たたきはうまいよねぇ。

すき家でチーズ牛丼とねぎ玉牛丼

最近はまっている、すき家の色んなトッピング付き牛丼。 特に「チーズ牛丼」と「ねぎ玉牛丼」はかなりのお気に入り。今日の夕食は、すき家の牛丼にすることにした。

ページランク

Googleには「ページランク」という仕組みがあり、参照(リンク)が多いページ・多くの人が参考にしているページ・内容が充実しているページなどを基準に、10段階でサイトを判定している。 んで、利用者がGoogleで検索した場合に、その検索ワードにマッチした…

ピザクックでプラス100円セットのピザ

昼食に、ピザクックでピザを注文。

スペシャルビーフステーキ弁当

帰りが少し遅くなり、いつものスーパーで半額の弁当が買えなかった。 疲れていて料理を作るのも面倒だったので、今日はほっともっとの弁当を夕食に。

MOドライブをノートPCで使いたい場合

仕事で、SCSIカードを挿してMOドライブを接続しているデスクトップPCを、ノートPCに交換することになったパソコンがあった。そうなるとSCSIコネクタがないという問題にぶち当たった。

さまぁ〜ずライブ8 DVD 予約開始

自分が大好きな「さまぁ〜ず」の「さまぁ〜ずライブ8」が5月に上演された。今回は生で見てみたかったが、チケットが取れず悔しい思いをした。 2011-04-06 さまぁ〜ずライブ8行きたいっ! 2011-04-16 さまぁ〜ずライブ8 予約結果は… それから早4ヶ月、そろそ…

オシアナス、買っちゃった

以前から欲しかったCASIOの腕時計「オシアナス」、ついに買っちゃいました。 いやー、色々機種に悩んで、お金を貯めて、ようやくです。 2011-05-23 アフィリエイト収入用口座の開設 2011-09-02 腕時計を求めて [カシオ]CASIO 腕時計 OCEANUS Manta オシアナ…

台風一過

非常に強い台風が四国方面から来ている。 自分の住んでいる北九州も、暴風域からは遠く離れているものの、かなりの強風と雨。この台風の強さを物語っています。 やんだり降ったりの1日でした。

腕時計を求めて

今年5月に開設した、アフィリエイト用口座の預金額が、目標金額の10万円に到達した。 2011-05-23 アフィリエイト収入用口座の開設 お金も貯まったし・・・欲しかった腕時計を買いに行くことに。

寿司!

近所のスーパーへ、総菜が半額になる時間を狙って行ってきた。 たまたま寿司が売られていたので、よろこんで購入。寿司大好き! これで580円の半額で290円。安いなぁ。ソリッドアライアンス SushiDiskなの?すとらっぷ いくら2GB SNIK-02G出版社/メーカー: ソ…