masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エアウェイブ面白そう

最近CMなどで見る「エアウェイブ」がかなり興味がある。 Honda|クルマ|エアウェイブ http://www.honda.co.jp/AIRWAVE/ ただ、自分の車は今年ローンが終わったばかりで、まだ4年目だし十分乗れる。だから新車なんて等分先だと思っていたのだが・・・ ふとし…

第4回フットサル

職場で1ヶ月〜1ヵ月半おきに開催しているフットサル。今日は4回目の開催。3回目は先週あったのだが、風邪でダウンしていたの残念ながら欠席。 仕事が終わってからフットサル場に移動。すると、コートを2時間押さえていたものの、全部で11人しか集まらず*1。…

ホームページ移転計画

もう長いこと放置されている自分のホームページ。 MN SOFTWARE HOMEPAGE http://tcnweb.ne.jp/~masahiro/ ホームページ製作では、 開設したては更新が面白くてしょうがないのでマメに更新 時間が経つと更新が面倒になったり飽きたりしてだんだん更新されなく…

もつ鍋

いつの間にやら、もう今年も鍋の季節。 なじみの店で、福岡の鍋の定番「もつ鍋」を食べた。 出汁が効いてて、超うまかった。今日は寒かったんで、心からあったまった。

二日酔い・・・

夕べ飲みすぎた。久々に来たな。 午前中はほぼ死亡状態だった。

お客さんと共に

コンサルの方が来られてたので、仕事の後飲み会に。ただ、仕事の方で色々トラブルがあったため、開始は予定19時→21時過ぎ。 最近はこのお客さんと、東京から出張に来ている先輩が揃った飲み会が超楽しい。元々東京の方なのでこの間東京出張の時もご一緒した…

東京→北九州

東京も今日が最後。いよいよ北九州に帰る日になった。 夕方頃、羽田に向かう。横浜から、高速バスYCATに乗って到着し、帰りもスターフライヤーなのでカウンターへ向かうと、なんと第1ターミナルの一番端っこ(南側)。バスの停留所からはかなり遠かった。 時…

インドカレー専門店 ラニー

友人宅の近所で昼食する場所を探してたら、行きたい店は軒並み閉まっていたので、まだ行ったことのないインドカレー専門店「ラニー」に行った。 インドカレーのラニー http://www.rani.jp/ コックさんは(多分)本場のインドの方。本格的なインドカレーを日…

東京湾岸半周旅行記

東京に住む友人の車でドライブに出かけた。 今後も含め、東京に来ることはあっても“車でしか行けない場所”にはめったに行くことが出来ないので、これはすごく嬉しい。今回は特に「関東の景色」が無性に見たかったので、無理を言ってあちこち走り回るドライブ…

ワールドシリーズ鑑賞

町田の「109シネマズグランベリーモール」に出かけた。「グランベリーモール」はどでかいショッピングモールで、カップルだらけだった。 んで、その中にある映画館に行ったわけだが、目的は・・・ 「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を見るため! …

東京出張3日目 ケーブルスパゲティ

支社のサーバ室の配線がとんでもないことになっていた。 今回の出張、メインイベント「ケーブルの整理」。今日はそれをすることに。 しかし、気が遠くなるほどどうしていいやら、まったく手のつけれない状態。それでも何とか、長いケーブルを束ねたり、絡ま…

東京出張2日目 品川にて展示会

昨日より東京に来ている。 東京上陸物語 出張編 - masahirorの気まま記録簿 http://d.hatena.ne.jp/masahiror/20061101/p1 今日は午前中会社に行った後、午後から品川に移動し、取引先の展示会に出席してきた。 http://www.tsol-fair.com/ 2年ぶりの品川。以…

東京上陸物語 出張編

出張で東京に行くことになった。実に2年ぶりの東京である。 北九州の自宅を出発したのが、朝7時45分。まずは飛行機に乗るため、マイカーで新北九州空港へ向かう。もう少し遅く出る予定だったが、準備してて「そういやガソリンが空だった!」ことを思い出し、…