masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

トンカツロックフェスティバル vol.1 に出演

昨夜大分に泊まり、今日は朝から八幡東区に移動。
こちらで本日「トンカツロックフェスティバル vol.1」が開催されました。

f:id:masahiror:20131127202857j:plain

で、これは鑑賞しに行った訳ではなくて・・・出演者として参加してきました。


ブログではたまに書いていますが、自分は「Pink Ozzienz」というオジー・オズボーンのコピーバンドに、キーボードとして参加させてもらってます。そのバンドの出演です。

この日のイベントは、本来出演する予定だった「Share!東田まつり」のリベンジとして開催されました。東田まつりの方は強風により中止となってしまったため・・・


大分のホテルでまったりしすぎて出発が遅れ、入りが少し遅くなりましたが昼ごろ会場である「アイアンシアター」に到着。
f:id:masahiror:20131110130507j:plain
f:id:masahiror:20131110131733j:plain
会場はセッティングの真っ最中でした。
f:id:masahiror:20131110130708j:plain
思ったよりも広い!


その後各出演バンドが集まって、順番にリハスタート。
f:id:masahiror:20131110140104j:plain
f:id:masahiror:20131110142211j:plain
f:id:masahiror:20131110144140j:plain


リハのあとは2Fにある楽屋でお着替えタイム。
f:id:masahiror:20131110160700j:plain


出演は2番目。ドキドキ。
ステージ裏まであるしっかりした会場だったので、1番目の方が終わるまでここで待機しておりました。
f:id:masahiror:20131110162710j:plain


そしていよいよステージ!
f:id:masahiror:20131127204210j:plain
出てきてビックリ、会場にいるお客さんの人人人
話を聞くと、近所の大学で学生さんにかなりチケットを捌いたみたいです。いつもの3倍以上はいるお客さんにびっくりしてしまいました。拍手の量もこれまでにない厚み・・・緊張感が増します。


自分はステージで着替えるシーンがありいつもすぐ済ますのですが、人の多さに驚いてぼーっとしてたのか、MC中に脱ぐ準備をするのを忘れてまさかの手こずり。ベースの人から「遅えよ!(もちろん冗談の感じで)」とツッコミを入れられ、そこで変に緊張してしまいました。
その後の曲はミスタッチしまくりで凹みまくり。。。


でも、いつも通り楽しくライブ出来て面白かった。お客さんが多く盛り上がりを受けると、テンション上がるものですねやはり。
会場がライブハウスに向いてなかったので、音量調整には手こずりましたが、楽しく出来て盛り上がったのでヨシ!
そういうノリのバンドなので、自分も楽しく参加させてもらってます。




・・・ちなみにうちのバンドは「オヤジの文化祭」をテーマにしているので、おっさんなのに文化祭のノリで仮装に力を入れています。
先程の写真を見ていただくと分かるのですが、基本的は洋楽の有名な方のコスプレをしているのですが・・・私だけこれです。
f:id:masahiror:20131110172708j:plain
f:id:masahiror:20131127205034j:plain
ま、まあこれはこれで楽しんでるからいいんですけどね(笑)


この日のライブの模様の動画を上げてくださってるので、よかったら見ていってください。