masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

臨時休業

不況の影響で、自分の会社も給与カットや人員削減をやらずにこらえていたが、いよいよ厳しくなり「臨時休業」を実施することになった。
「臨時休業」、小売店にはおなじみの言葉だが、文字通り会社の営業日を削って臨時に休業日を設けるというもの。当然、臨時休業分の給与は削減され、月数%のカットになるらしい。
という訳で、今月から実施され自分も今日は休みとなった。休みが増えて嬉しい反面、当然給与は減っちゃうので、遊ぶ金は無い状態。


とはいってもせっかくの平日休暇。やることを済ますことにした。
まず、車検の予約。来月車検なので、具体的な日程と金額をディーラーと詰めてきた。
次に通院。平日なかなか行けないので、現在治療している病院へ通って先生とお話をし、薬を貰ってきた。
あとは・・・何もないんだけど、せっかくの休みなので以前注文した1000円マックを食べるために、ドライブスルーへ向かった。

たまの平日休暇、有意義に過ごせたと思う。