masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤途中に事故・・・

いつもの道を通って、車で職場へ向かう。今の職場になって早10ヶ月、もう通勤路も慣れたもの。どこの信号で止りやすいか、どこが混みやすいかなどなど、だいたい分かってくるものだ。 今日は比較的空いていたので、スムーズに車も流れている。しかし、いつも…

またまたピザ

ピザクックがせっかくMサイズ半額をやっているので、昼食はピザに決定。最近注文頻度が高いな。

激安!ノートパソコン購入

パソコン工房のお知らせメールを見ていたら、下関にパソコン工房がオープンすることを知った。 パソコン工房 下関店 パソコン工房下関店|全国展開のパソコン販売・修理専門店 http://www.pc-koubou.co.jp/shop/shop_map/shimonoseki.php オープンセールをや…

ハローデイでお買い物

夕食を買いに、近所のハローデイへ。 店ができてからまだ2度目の来店だけど、相変わらずハローデイの品揃えにはびっくり。「本当にこんなに売れるのか?」ってぐらい商品が置いてあった。まあ、買う方としてはたくさんあって嬉しいけどね。 ハローデイの経営…

ビックマックが200円なので

ビックマックが創業価格のようです。 日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役会長兼社長兼CEO:原田 泳幸)は、1971年の日本第1号店オープンから2011年で日本創業40周年を迎えたことを記念し、9月24日(土)より「1971(イチキューナナイ…

iPhoneでタワーディフェンス系ゲームにはまる

iPhoneを手に入れてから、色んなアプリをどんどん入れて楽しんでいる。 特にゲーム系は「無料なのにここまで出来るって凄いなー」と思いながら、どんどんインストール中。64GBにしておいてよかった。 その中でも、PCのFLASHで遊んだことがある「タワーディフ…

横綱本陣で焼き鳥

仲のいい会社のメンバー(入社年度は違えど、年は同じ)に、派遣先で一緒に働いている子会社の若手を引き連れて、飲みに出かけた。

近所に松屋が

家の近所の空き地で、なにやら工事をしてるなーと思っていたら、なんと松屋が出来た! 「松屋 穴生店」 松屋 穴生店 関連ランキング:牛丼 | 穴生駅、森下駅、萩原駅 松屋大好き(特に焼肉カルビ定食)な自分としては、大歓迎。だって、徒歩5分の距離ですよ。

ゴルフセット新調

この前、友人に誘われてゴルフコースデビューを果たした。 2011-07-24 別府の森ゴルフ倶楽部でコースデビュー 2011-08-15 愛和宮崎ゴルフクラブ 昔、職場の人と練習には行っていたが、それから5年ほどやらなくなり、そして急にコースデビューとなったわけだ…

半額なので

よく利用している宅配ピザの「ピザクック」が、今年もホークス応援セールでMサイズ全品半額をやっていたので、今日の晩飯はピザを注文することに。

森伊蔵の予約に挑戦

先日酒屋に行ったら、幻の焼酎「森伊蔵」が売られていた。 しかし、価格にびっくり。2万円を超えていた。プレミア付きまくってるなぁ。まあ、贈呈品などでお金を積んででも欲しいときは、いつでも買えるって点で、置いている店を見つけただけでもめっけもの…

iPhone4Sいじってみた

先日無事購入できたiPhone4S 2011-10-14 iPhone4Sの発売日、だが・・・ 2011-10-15 iPhone4S 64GB 購入 金曜日に購入を思い立ち、土曜には手に入れられたのは、比較的早いほうかな?思い立ったら即実行で入手できたのはよかった。この週末は、ひたすらiPhone…

iPhone4S 64GB 購入

昨日予約したiPhone4S。一夜明けた今日の朝一にauショップから電話があり、昼過ぎにお渡しできるとのことだった。 早速受け取りに行ってきた。

鮨屋台 握り屋で寿司を食らう

久々に寿司が食いたくなった。以前何度か足を運んだ、「鮨屋台 握り屋」に行くことに。 鮨屋台 握り屋 関連ランキング:寿司 | 黒崎駅前駅、黒崎駅、西黒崎駅

iPhone4Sの発売日、だが・・・

今日は有休をいただいたので、会社はお休み。別に狙ったわけでは無いが、今日はiPhone4Sの発売日である。念願のauからも発売され、以前購入を検討していたときに買わずに待っていてよかった。 2011-08-03 iPhoneにするかiPadにするか んで、今回買うかどうか…