masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーナビのSSD化 完結編

最近つきっきりで行っている「サイバーナビ『AVIC-VH009G』のHDD換装→SSD化」。 その過程でまた故障してしまったが、修理も完了したことだし、今度こそ本気で実現させてやる。

ブレインユニット修理完了

昨日返送させていたのだが、昨日は誕生日に忘年会と色々重なってしまって時間がなかったのとエントリが溜ってしまったので、今日改めて。 先日、SSDへ換装しようとして壊れてしまった、サイバーナビのブレインユニット。 2010-11-20 ブレインユニット故障・…

飲み屋さんの忘年会

以前、職場の人と行ったことのあるダイニングバー「jouir」。 jouirジャンル:ダイニングバー住所: 北九州市八幡西区熊手1-2-6-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:akii)後輩がこのお店の常連さんで、常連さんを集めてお店主催の忘年会が開催される…

三十路突入

今日は自分の誕生日。いよいよ三十路になってしまいました。

漫画が増えたので本棚購入

学生時代は収集していたのだが、引越しに次ぐ引越しを経験した結果、一番荷物になるという結論が出たので、就職してからは一切収集しなくなった漫画。 しかし、最近また収集癖が出てきて、大人買いなどしたこともありコミックが溜ってきた。 2010-08-18 ブッ…

マック1000円セット再び

久々にマックに行こうとケータイのトクするアプリでクーポン情報を見てみると、3人分1000円セットのクーポンがあった。再び1000円セット、購入。 2009-12-19 マック1000円セットはお得なのか?

市川海老蔵さん

当代きっての人気歌舞伎俳優、市川海老蔵(32)が25日未明、東京・六本木で男性グループとトラブルになり、殴られて左ほおを骨折する重傷を負った事件。昨年も土下座する騒動があった海老蔵を襲った犯人はいったい誰なのか? また、舞台会見をキャンセル…

派遣

2日前、本部長に呼ばれ、会議室に案内された。 「なんだろ?」と不安になりつつも、会議室へ向かう。話された内容は・・・

ジャパンワールドカップが面白い

ちょっと前に話題になったが、新たな競走馬が出現し、新バージョンになってまた話題となってJRAの競馬予想ゲーム「ジャパンワールドカップ」。 JRA | JAPAN WORLD CUP 2 http://www.jra-jwc.jp/ 馬券を買って予想する「ゲーム」が面白い訳ではなく、出走馬…

ブレインユニット修理依頼

先日壊れてしまった、サイバーナビのブレインユニット。 2010-11-20 ブレインユニット故障・・・ これで2度目の故障。どちらも、HDD換装・SSD換装しようとして壊れたもんだから、自業自得ではあるが。 前回は、サービス認定店に持ち込みで修理を依頼した。 …

居酒屋亮平にて

昼休みに別部署の部長さんを訪ねていったら、明日休みだし飲みに行こうかと誘われた。やった。しかし、今日はちょっと寝不足気味。昨日は晩酌で酔っ払ったものの、夜中に目が覚めてしまい、そのまま5時まで起きて、再び寝て、を繰り返したものだから、1日眠…

ワインとピザ

夕方からご飯も食べずに赤ワインをかっくらってたら、腹が減ってきた。 21時を回っていたが、空腹はつらいので(というか酒が回ってやばめだったので)、ピザクックでピザ注文。

ブレインユニット故障・・・

先日から、再び挑戦している「サイバーナビのHDD換装(SSD化)」。 2010-11-05 サイバーナビのHDD→SSD換装に挑戦 SSDでも一度は諦めたのだが、コメント欄で情報を提供して下さった方がいらっしゃったので(ありがとうございます)、再度挑戦してみることにし…

欧風カレー屋「いーとん」

今日は通院のため年給を頂いた。 昨夜は飲み会の後、後輩が泊まっていったので、通院&家へ送るついでに、昼食を食べに出かけた。 後輩のオススメということで、小倉にあるカレー屋「いーとん」に行ってきた。 いーとんジャンル:カレーライス住所: 北九州…

ボジョレー2010試飲会

仕事終わりに、後輩と飲みに行くことになった。最初は後輩と2人だけの予定だったが、あれよあれよで参加者が増え、最終的には5人で行くことに。近所の居酒屋「楽」へ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

従弟にプレゼント

実家に住む従弟にプレゼントを贈った。

IS01をいじってみた

昨日購入したauのAndroidケータイ「IS01」を、色々いじってみました。 ちなみに昨日は、IS01をいじるのが楽しくて、一緒に買ったIS02まで手が回らなかった。

「IS01」「IS02」両方0円でゲット

昨日の日記。 2010-11-12 北九州での「IS01」新規0円情報 とりあえず朝一からauショップに取りに行った。すると、「IS02も0円」ということが分かり(店員さんに聞いたら、僕が帰ったあとに「IS02も0円」とのお達しが来たらしい)、両方契約することに。

北九州での「IS01」新規0円情報

auのスマートフォン「IS01」。 IS01 スマートフォン KDDI株式会社 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/kishu/is01/index.html ELECOM au IS01用 液晶保護フィルム マット MPSH-IS01FL出版社/メーカー: エレコム発売日: 2010/07/02メディア: エレクトロニ…

風邪引いちゃった

風邪でダウン。 昨日から少しずつ鼻の粘膜が痛くなってきて、夜にはさらに痛くなり、寒気がし出した。 昨日の時点で「もしかしたら」と思っていたが、やっぱり風邪引いちゃったなー。

こち亀大人買い

小学校の頃から学生時代頃まで集めていたのだが、社会人になり、引っ越すときに荷物になるため処分してしまった「こち亀」。 100巻以上は集めていたのだが、最近になって「やっぱ売らなきゃよかった・・・」と後悔。ずっと気がかりになっていて、先日何気な…

免許証の更新に

前回の更新から早5年、誕生日も近くなり免許証の更新時期になった。 5年前は・・・と探してたら、日記に残していた。 2005-11-04 グッバイブルー・ウェルカムゴールド 今回も無事故無違反だったので、次もゴールド免許。 今日は会社の臨時休業で休みでタイミ…

パソコン設定料金の相場

家のポストに、「パソコン各種作業します」という広告が入っていた。そこには、各種設定作業の料金表が書かれていたのだが、それを見てびっくり。

早めの準備

会社の売店に寄ったら、びっくりするものが売られていた。

なぜに薬師丸ひろ子?

このブログの左側*1には、Amazonアソシエイト(アフィリエイト)の広告である「ウィジェット」の『Amazonおまかせリンク(R)』を掲載している。 この広告は、下記の仕様になっている。 Amazonおまかせリンク(R) Amazonおまかせリンク(R)は、あなたのWebサイト…

眠い日曜日

夕べ日本シリーズの延長で遅くまでテレビを見ており、その後も色々やって寝た時間が遅かったせいかめちゃくちゃ眠い。 寝たのは朝7時頃。そして起きたのは12時過ぎ。まあ、この時点で5時間睡眠してるから大丈夫なはずなんだが。

日本シリーズ延長で後番組がとんでもないことに

もしロッテが勝てば優勝、中日が勝てば明日が天王山という試合だった今日の日本シリーズ6回戦。 まあ、どちらのチームにも肩入れしてないし、あまり興味がなかったので、適当にTV番組ザッピング&録画した番組を見ながら土曜の夜を過ごしていた。

サイバーナビのHDD→SSD換装に挑戦

以前挑戦した、サイバーナビのHDD換装。ちなみに機種は「AVIC-VH009G」。 2009-03-31 サイバーナビのHDD換装 2009-04-14 サイバーナビのHDD換装に再挑戦→成功 HDDでは動作はうまくいったものの、使用していると定期的に再起動がかかってしまうという症状に悩…

我が家のリビングLAN事情

最近では家電でもLAN接続対応の機器が増えており、ネットワークの利用が活発になってきている。 それに伴って、必要なLAN線やハブのポート数も増えている。 ネットワークが使用できること自体は、色々と便利なんだけど。 我が家の場合、リビングにTVなどのAV…

ピザチケットでマックカード500円分が100円

以前、ピタチケット(http://pita.jp/)というUSENが運営する有料クーポンサイトで、マクドナルドのギフトカード「マックカード500円」が100円で買えるクーポンが売られていた。 全国のマクドナルド店舗で使える マックカードがついにピタチケ初登場!I'm lo…