masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

残念会とホークス応援、そして・・・

婚活パーティーの方は、残念な結果で・・・
気を取り直して、先輩の車で北九州へ帰宅。今日はホークスの日本一がかかった、大事な1戦。車の中でその話題をしていたら、どうせ家に帰って一人で応援するより、独り身同士だし居酒屋で酒でも飲みながら応援しましょうか!という流れになった。もしTV設置のお店なら、大勢で盛り上がることもできそうだし、それに、今日の傷心を癒やさなければならないし。


ってことで、残念会とホークス応援を兼ねて、近所の居酒屋で飲むことになった。
日曜なんで閉まっている店が多かったが、近所で唯一開いていた居酒屋「ひごや」に向かった。



関連ランキング:焼き鳥 | 穴生駅萩原駅森下駅


店内にテレビは・・・残念ながらあらず。
まあでも、ワンセグがある!ってことで、2人のケータイを総動員してワンセグで視聴しながら酒を飲むことになりました。さすがに1台でプロ野球1試合見られるほどの充電は持たないからなぁ。
中継を見ながら、お互いの健闘と優勝を祈願して、カンパーイ。料理も、おいしそうなものをいくつか注文。


このほか焼き鳥も。ここのお店初めてだったけど、新鮮でおいしい。味付けが酒飲みにはぴったりだね。値段も手頃。


そんな感じでお酒も進みつつ、ホークスを応援。
すると、待望の先制点!やったね。ただ、ファーボール押しだしってのがすっきりしないなぁ。どうせなら実力の差を見せつけてやりたい。
と思ったら、次の回にはヒットを打って気持ちの良いとする追加点。やっぱこうじゃないと。



試合は白熱する一方。他のお客さんをみると、同じようにワンセグで中継を見ている人も居た。なので、店員さんにお願いして店内で流れていた有線を野球中継に変えてもらった。これでお客さん一帯となってホークスの応援に。
危ないシーンが何度もありつつ、7回にも追加点。ここまでくれば、少し安心。でも、1打逆転があるから油断はできない。


はらはらドキドキで9回を迎え、ファルケンボーグへの痛い打球や交代を得て、2アウト2ストライク・・・




空振り!三振!!日本一決定!!!




やりました、やりましたよー。店内ではお客さんの歓声に沸く。
福岡に戻ってきて、毎年この時期は優勝できずに悔しい思いをしていたが、悲願の日本一!嬉しい。
画面は残念ながらワンセグで小さかったけど、喜びは充分伝わってきました。


喜びに浸りながら、酒もほどよく回り、明日も仕事なので帰宅。
今日は楽しかったり疲れたり、がっかりしたり色々あった1日だったけど、最後は嬉しい気持ちで終えることができて良かった。ホントよかった。
優勝おめでとう!!!!




そういえば、この日夕方からライブに誘われてました。しかし、婚活パーティーが思ったより遅くまでかかってしまったのと、その結果でのがっかり感が尋常じゃ無かったこと、朝のゴルフが急遽入って疲労困憊だったこと、ホークスの優勝がかかった一戦がライブで見たかったこと、が重なってしまい、こちらの予定は急遽キャンセルにしてしまいました。行きたかったけど、今日は多忙すぎた。インドア派の自分が土日でこれだけ行動するのは、体が持ちませんな。来週末はゆっくり過ごしたい。