masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

八幡中央区商店街で飲み

職場の方に誘われて、八幡東区にある「八幡中央区商店街」に飲みに行ってきた。
八幡東で飲むのははじめて。
約束の時間に、最寄り駅「スペースワールド駅」へ向かう。



合流後、その方のお知り合いの方のお店へ向かう。向かった先は「四季の味・力」というところ。



関連ランキング:割烹・小料理 | スペースワールド駅

職場の方は僕をバンドに誘ってくれた方で、こちらのお店の方は、そのバンドでギターをされている方。以前ライブを観に行ったときに軽く挨拶はしていたが、改めてご挨拶。
バンドのお話をしながら、料理を頂いた。

刺身が新鮮でうまい。さらに、この店の名物とのことで肉厚がすごい特大サイズのとんかつもいただいた。これがまた絶品で、肉たっぷりで食べ応えのある一品。
そうしてお酒を飲みながら、楽しい会話が続いた。最後にはカウンター脇に置かれた大将のPCで、バンドでやりたい曲のPVをYoutubeで観ながら、あれこれ談義していました。


その後、「喫茶桂」へ移動。



関連ランキング:喫茶店 | スペースワールド駅

こちらもオーナーは先日観に行ったライブに参加されていた方で、喫茶店ながら今日は月に1度のアコースティックライブの日とのことだった。大勢の方が溢れんばかりに店内にいて、アコースティックライブが行われていた。ちょっとしたライブハウスといったところ。
数曲ずつでどんどん交代して演奏していく。みんなうまいなぁ〜と思いながらまったりと音楽鑑賞。こういう仲間内でやっているライブもいいもんですね。




ライブも終わり、帰宅の路へ。八幡東で飲むという新境地開拓もさることながら、中身も濃い楽しい時間でした。
帰りは駅まで歩き。スペースワールド駅前通りの電飾が綺麗でした。




ライブハウスの作り方

ライブハウスの作り方