masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

近所にスーパー(スピナ)ができた

家から徒歩3分ほどの距離に、新たなスーパーができた。「スピナ 穴生中央店」。

スピナマート 穴生中央店|店舗・チラシ情報|にしてつストア
http://www.nishitetsu-store.jp/shoplist_chirashi/store080.html


【住所】 〒806-0049 北九州市八幡西区穴生4-7-18
【電話番号】 093-616-8336
【営業時間】 9:30〜23:00
【駐車場】 有り

目と鼻の先に、徒歩で行けるスーパーができて嬉しい。これで、家で酔っ払って小腹が空いても、困らないぞ!23時と結構遅くまで開いてるし。


んで、今日はオープン初日。どんな品揃えか調べるのも兼ねて、仕事帰りに行ってきた。


まずおどろいたのが、2階建てで1階が駐車場という点。ここら辺のスーパーでは珍しい。

夜遅くにいったけど、初日ということもありお客さんは結構居た。

とりあえずスーパー内を物色。オープンセールで178円だったうまかっちゃん5袋などを買いつつ、色々とセールで安くなっていた。
「開店セール!」ということで心が躍り、ついつい4000円分ぐらい買い物してしまった。スーパーで久々のまとめ買い。
一番高い買い物はタラバカニ。

1980円が1000円という響きに惹かれて・・・近々カニ鍋でもしますかね。


店の広さは・・・うーん、2階建てで1階が駐車場の割には、あんまり大きくないなぁ。近くの店で比較すると、

  • スピナ相生店の半分より小さいくらい
  • サンク穴生店と同程度
  • 一般的なコンビニ4店舗分ぐらい

かな。ちょっとがっかり。
しばらく店内を物色していると、弁当半額のアナウンスが。弁当半額は20:30からのようだ。残業でこの時間近辺に帰宅することがあれば、寄ってみるとするか。


ともあれ、近所にスーパーができるのは、利便性という面では非常に嬉しい。これでうちの近所は、徒歩数分圏内に

  • セブンイレブン
  • 松屋
  • ココイチ
  • スーパー
  • ディーラー3社(日産・トヨタ・ホンダ)

と、だいぶ便利になってきた。あとは、コインパーキングさえ近くにできれば、車でしか来られない友人とか呼べるのにな。



ちなみに今日は、帰りがけに散髪にも寄ってきた。イオン八幡東にあるQBハウスにて。

髪も切って、すっきり。


[rakuten:kitamurasuisan:10000845:detail]