masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

こち亀大人買い

小学校の頃から学生時代頃まで集めていたのだが、社会人になり、引っ越すときに荷物になるため処分してしまった「こち亀」。
100巻以上は集めていたのだが、最近になって「やっぱ売らなきゃよかった・・・」と後悔。ずっと気がかりになっていて、先日何気なくヤフオクで検索してみたら、セット品が結構出品されていた。
セット品で1巻当たりの金額を計算すると、どれもブックオフの100円コーナーよりも安い金額で設定されていた。
「これは、、、買いだな!!!」


ということで、競りに競って落札。122巻セットで8000円ちょい。お買い得だ。
それが今日届いた。

状態もかなりよく、ごく初期の単行本以外は全部初版だったので、新品で買い集めていたのだろう。
いやぁ、これはお買い得だった。


小さい頃から読んでるので、かなり思い入れのあるこち亀。それがまた読めるのは嬉しい。ほとんど知った話だろうけど、何十年ぶりかに読み返すのだから、懐かしさもある。
血は争えないのか、この前帰省したら僕の従弟も今こち亀にはまっていた。コンビニ版と新刊を買い集めていたが、こういうセットが1万以内で買えるのなら、プレゼントで買ってあげようかな。相当喜ぶだろうな。


とりあえずあとは、単行本用本棚買って、並べないと。これだけあったら、読み切るのにどれだけかかるやら・・・