masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

居酒屋亮平にて

昼休みに別部署の部長さんを訪ねていったら、明日休みだし飲みに行こうかと誘われた。やった。しかし、今日はちょっと寝不足気味。昨日は晩酌で酔っ払ったものの、夜中に目が覚めてしまい、そのまま5時まで起きて、再び寝て、を繰り返したものだから、1日眠い。


まあ何とかなるかと気合いで仕事を終わらせ、部長の所へ。部長は少し遅れるとのことで、部長が誘った新人を連れて、先に飲み屋へ。


最近は、店の開店時間(18時)と会社を出る時間(だいたい17時半)が合わず、ご無沙汰だった「居酒屋 亮平」。

お探しの店舗のページはありませんでした

今日は別の店に行く予定だったが、たまたま会社を出た時間が18時過ぎで、店の前を偶然通りかかったら開いていたので、亮平に決定。



あれ、そういえば今日は月曜日。お店の定休日は月曜だったよな?と思いつつ入店。大将に聞いてみたら、定休日を日曜日に変更したとのこと。長いこと来てないとこういうことがあるから、たまには顔出さないといけないよね。


久々の亮平。相変わらずアットホームな感じで居心地がいいです。いつものチキン南蛮を注文。

ここのチキン南蛮は宮崎の味、食感にすごく近くて好き。



後輩とローンやビジネスマナーの話で盛り上がっていたら、部長も仕事が終わって合流。ってか、新人相手に何て話をしてるんだ<自分。
部長は、この前我が家に来たとき、家に置いてある55インチテレビに感化され(2010/10/28)、同じ大きさのテレビを買ったらしく、その話題で盛り上がった。
しかも、僕のより新型を買う予定だったが、価格が高くインチを落とすことを考えていたらしいが、数店舗回ったところ、僕のと全く同じサイズ・型番の展示品が、22万で売られていたとのこと。それを購入したとのことで、まったく同じテレビを保有することになってしまったらしい(笑)。
でも、やっぱいいよね、55インチ。



しかし、やはり寝不足だったためか、途中で急激な睡魔が。あまりにも眠くなり、気分まで悪くなる始末。
「このままではいけない!」
と身の危険を感じ、みんなに「20分だけ寝かせて」と宣言して、そのまま机にダウン。そのまま終わりまで起きないかも・・・と思いつつも、20分後ジャストに目が覚め、気分もすっきり。酔いもなくなった。




そこからお開きになるまでの約3時間、ばっちり元気でした。やっぱ睡眠大事。



23時ぐらいにお開きとなり、帰る方向が同じ部長と、徒歩で語りながら帰宅。
ちょっと仕事で大事な決定があったのだが、その相談など・・・詳細はまた後日。