masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

健康診断

昨日は、風呂の後狂ったようにユニットバスの掃除をした。
通販とかで売ってるような洗剤を使ったが、かなり落ちるのではまってしまった。


んで今日は健康診断があるということで、寝ていても朝方から寝た気分がまったくなく、ずっとうつらうつら寝過ごさないか心配な状態が続いた。心配しながらゆっくり寝ることができず、すごい眠いまま9時に起床。椅子に座ってデパスを飲んで心を落ち着かせた。


それでも何とか13時の健康診断に行ってきた。会社が行う毎年恒例の健康診断で、会社指定の病院で受けるので、誰か会社の人と会うかなって期待と不安があったが、結局誰とも会わなかった。ちょっと寂しい。


その帰りに、オークションの発送用で使用するプチプチを買うため、江東区の島忠に寄っていった。プチプチだけのつもりが、見て回ってたらついつい色々買ってしまった。ベープマット・防虫剤・除湿剤、そして一度試してみたかった「エアコンクリーナー」。これは帰ってから早速やってみた。効果は分かりづらいが、綺麗になったんかな?


今日は病院まで車で行って、平日のため立ち寄った先々での人も少なく、疲れが無く、帰ってからの昼寝もしなかった。

昼飯はマックでハンバーガー4個食い。
帰った後は部屋の片付けや、配置換えをした。特に台所。置き方に決まりが無く雑な状態になっていたので、悩みながらきちんと仕切って綺麗にまとめた。
最近は、部屋が散らかっていると落ち着かなくなってきた。これは、元々雑で掃除がヘタな自分の性格にいい変化だと思う。出したものは元の場所に戻す、が身についてきた。
これもやっぱり、ゆっくり休養を取れたのが理由だと思うが、いままでだとそこまで考える余裕が僕にはなかったのだろう。学生時代のバイト週6日や就職後の仕事なんかで。

今は部屋の模様替え、片付けが楽しくてしょうがない。まあこれしかすることがないからなんだろうけど・・・


今日はうつ気分がほとんど出なかったので、良く動けた。2日ぶりに酒も2杯飲んだ。
夕食は近所に住む先輩からもらった北海道土産のラーメンを作った。カップラーメンと違って本格的に作らないといけないので順部が大変だったけど、今日は動ける日だったので楽しく料理できた。
その後色んな人に電話やメールをしてみたけど、出ず・返ってこずで寂しい気分に。


なので、今日は0時には音楽を聴きながら寝ることに。昼寝してないからと、酒を飲んで眠いのが大きいんだけど。昨日は無音で寝たい気分だったので音楽は流さずに寝たが、今日はいつも通り音楽をかけながら。


そういえば、オークションに出したビデオボードが、実は意外とレアアイテムだったらしく、予想以上の金額(予想:1000円、現在6250円)で落札されたのでびっくりした。PC98使いの人には、適合する最強のビデオボードだったみたい。
ちなみに、I・O DATA製でVoodooBansheeを搭載したPCI規格ビデオボード「GA-VDB16」です。

終了後メールしてまだ返事来ていないから、発送は明日かな。今日は長々書いて疲れた。おやすみ。