masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

クリスマスプレゼント

今年はクリスマスイブに実家に帰ることができたので、家族でクリスマスパーティ。
実家が経営するファミマで注文した寿司と、8500円もする「比内地鶏の丸焼き」が本日のメインディッシュ。あとは、生協で買ってきたサラダなど。

地鶏の丸焼きは、身がたくさん付いててやわらかく、とてもジューシー。高いだけのことはある。ただ、少し薄味だったので僕は塩を軽く振りながら食べたら、ちょうどよい味付けに。丸焼きの入っていた箱には「食べた後に残った骨を使ってコンソメスープを作るとおいしい」と書かれていたけど、今回は面倒だったので断念。いい鶏だからいいダシも出るんだろうな。
クリスマスに家族でこんな食事をするのは何年ぶりだろうか。久々に水入らずで楽しく過ごせた。

さて。今年は僕がサンタさんです。

従弟にクリスマスプレゼントをあげることになっていました。さすがに小学6年生、サンタの真実は分かっているようなので(小4までは信じてたみたい)手渡しすることに。
渡すものは、発売日に買っておいたWiiです。

事前にプレゼントを渡す話はしておらず、今日の昼「クリスマスプレゼント買ってきてあげようか。何がいい?」と聞いたものの、昨日今日欲しくなってすぐ買えるほど楽に入手できないWiiがまさか当日手にはいるとは思えず、多分従弟もゲームソフトか何かだろうと思っていたところに、まさかのWii本体。従弟もかなり喜んでました。
Wii本体+ソフト4本+2人用コントローラ一式で約5万円也。渡すまでの約1ヶ月間、自分もどんなものか開封して遊ぶことができたとはいえ、贅沢なプレゼントだな。自分用もいずれ買わないとなぁ。