masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

イオン若松にお出かけ

イオン若松ショッピングセンターにて、ちょっとしたイベントがあるということで行ってきました。

イベントはこれ。

井上愛生さんと、ときめきアイドル学園さんの無料ライブ。

井上愛生
http://profile.ameba.jp/aoisankoko/
ときめきアイドル学園
http://entame-oz.sakura.ne.jp/tokigaku.html

最近は週末こういうのに参加しないと、逆に調子が悪いという(笑)
近所で近いということと、井上愛生さんのライブにはちょこちょこ足を運んでいるので、応援がてら行ってみました。



井上愛生さんは夏ごろにCDデビューが予定されているということで、まさかの新曲披露。


すごく歌うまい!曲も良い感じだし、聞き惚れてしまいました。CD出るのが楽しみ。そして、踊りもうまい!これまでは持ち歌がなかったため、踊ってみたで「メルト」などをやっていたのですが、これが愛くるしいダンスで可愛いのです。

歌は新曲以外にSCANDALの「少女S」をカバー。雰囲気出ててかっこいい!


ときめきアイドル学園さんは初めて見ました。

動画撮影は禁止だったので、別場所でのライブの様子を。

盛り上がれるいい曲。「演劇部」って位置づけのため、MCは演劇風の感じでやっていたのですが・・・棒読み(笑)でもそれはそれで味があって楽しかったです。
1部2部ともみたんですが、全く一緒だったのはある意味かっこいいな、と。



そして最後は「ルカルカ★ナイトフィーバー」というボカロの曲を全員でダンス。
元となったダンス振り付け。

そしてダンスの模様。
・・・と思ったんですが、この曲は「みんなで踊ってください!」みたいな曲で、自分も全力で踊ってたので写真が撮れてないという(笑)
ショッピングセンターということで、MIXやコールは控えて手拍子だけで盛り上げてたのですが、最後のこの曲の直前で井上愛生さんから「皆さんMIXやコールで盛り上げてください!」と言われたもんだから・・・はい、やや控えめながら大声でMIX叫ばせて頂きました(笑)
おかげて本人たちもノリノリになってくれたらしく、イベントのMCをしていたアイドルあまり知らない方から
「いやー最後盛り上がりましたねー、そこの方(僕の方を指して)凄いですね!これがアイドルなんですね!」
って言われちゃったもんだから赤面。いやいや、自分はまだまだですよ・・・恐れ多い
一般のお客さんの視線が痛い痛い。



そんな感じで、時間を空けての1部2部。
1部は知った方が全然居なかったが、2部ではよくライブ会場で一緒になる方数名もいらっしゃったので、一緒に盛り上がって楽しい時間を過ごせました!

どちらも、今日は父の日ということもあり最後はじゃんけん大会。

1度最後2人まで勝ち残ってしまったが、相手が60すぎのまさしく「父」でしたので、譲って事なきを得ました(笑)
※ちなみにときがくではこの人が推しかな、と決めました



これまでだったら日曜のダラダラ過ごす時間、熱く盛り上がって過ごすと来週からの働く活力になりますね。行ってよかったです!