masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

急遽決定

午前中に会議。先日からのメールサーバ障害で、東京支社に設置しているメールサーバが動いていない状態。これをどうするかの打ち合わせだった。
最終的に出た結論は、自分が現地に行って再セットアップするとなった。しかも、タイミング的には早いほうがよいということで、次の週末が来る時、つまり明日!

という訳で、急遽東京出張が決定。
準備が必要なので、まずは急いで飛行機のチケットを取った。さすがに前日なので希望の時間の便や座席(通路側or窓側)もなく、多少妥協して早朝の便を予約。ホテルは、いつも会社から3駅離れた場所を予約するのだが、深夜遅くまで作業する可能性が高いため、普段は高くて予約することのない会社近くのホテルを予約。


宿・交通手段の予約が取れたら、次は再セットアップ作業に必要なものを発送準備。代替のサーバに、OSセットアップCD、外付けHDDなど、復旧に必要なものを急いで梱包。航空便で発送して、明日自分が到着する前に東京へ配送される予定。


んで、午後からは休みいただいて通院。予約していたので。
病院は小倉にあるのだが、ついでに小倉のコレットでボストンバックを購入。

飛行機の、機内持ち込み手荷物サイズ制限が変更になって、以前より制約が厳しくなったので、それに適合するバックを購入。


通院の後、元々予定されていた壮行会に参加。黒崎に戻ってきて、焼き鳥屋「とりっち」にて。



関連ランキング:焼き鳥 | 黒崎駅黒崎駅前駅西黒崎駅



普段通り飲み食いして、2次会でバーへ。帰る頃には12時を過ぎていた。
結構飲んだんだけど、明日は5時半起き、6時出発だけど大丈夫かな・・・まあ、乗ってしまえば基本寝とけばいいので楽だけど。