masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ガチャガチャに興じる

まさかこの歳になってめっちゃやることになるとは思わなかった・・・

数日前、今はまっている「ももクロ」のガチャガチャが登場するとの情報を得た。

ももいろクローバーZももくろの思ひ出プレート
ももいろクローバーZメタルプレートコレクション第3弾は貴重な私服&制服ショットをラインナップ!


ふーん、まあ発売されて目にかけることがあったら、試しにやってみようかな、ぐらいに思っていた。
思っていたのだが、朝起きたら販売店リストの中で一番近い「HMVイオン直方」店のつぶやきを見てしまった。


これは、、、買うしかない!


ってことで、休日にしては珍しく朝早く起き、シャワーを浴びて直方イオンへ。
行ってみたらありました、ガチャガチャ。

Webの情報だと1回200円だったのに、実際には300円だった。ガチャガチャに貼られいる印刷された紙にも「300円」と書いてあったんで、たぶんWeb情報の間違いだろう。でも、200円で考えてたから、300円だとでかいな。


とりあえずレジに行って3000円分100円に両替。
そしてガチャガチャガチャ・・・被りがありつつも、順調に種類が揃ってくる。ガチャガチャのポスター見てたら全10種類あるのか、なんて思いながら10回終了。
中に入っているミニブックを5枚レジに持って行くと、非売品コースターがもらえると書いてあったので、とりあえず2個頂いてきた。


出てきたやつを並べてみる。うーん、中途半端に揃っている。ここまで来ると全10種類欲しくなるな・・・ってことで、さらに3000円両替!


そしてひたすらガチャガチャガチャ。。。
16回目にして、見事コンプリート!
はい、この時点で4800円ですね(笑)
でも5回毎にコースターもらえるから、そのまま結局6000円分やってしまいました。
その成果がこれ。


・・・グッズとかに手を出しちゃうと、集めたくなるからだめですねー。
しかもコンプリートものだと、途中から意地になって全部欲しくなっちゃう。コレクション好きの男子には分かってもらえるかな?(笑)


結局今日はガチャガチャに6000円散在してしまった。ちょっと後悔しそう・・・いやいや、そろえれたから満足!ということにしよう。



ついでに、JCBギフト券とVISAギフト券が合計5000円分あったんで、DVDかBDを適当に買って帰ろうと物色。以前から気になっていた、特典映像がすばらしいと噂のBDと本を購入しました。

ももドラ momo+dra [Blu-ray]

ももドラ momo+dra [Blu-ray]

クイック・ジャパン99

クイック・ジャパン99

  • 作者: オードリー,氣志團,有安杏果,ももいろクローバーZ,ARATA,中村珍,石原さとみ
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 単行本
  • 購入: 2人 クリック: 52回
  • この商品を含むブログ (11件) を見る
オマケのステッカーも頂いてきた。ちょっとだけお得感♪


今日は色んな買い物をして、HMVを後に。今週末は色々買ったなぁ。ももクロを追うようになってから、タワレコやHMVに行く機会がめちゃくちゃ増えた。CDショップなんてここ10年ぐらい行ってなかったから、逆に目新しいね。



あ、久々のブログ更新でした。今後はもうちょっと頑張る予定です(書いていない過去分も含めて)