masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

男女7人夏物語を

地元のテレビ局の、昼間のドラマ再放送枠にて「男女7人夏物語」が再放送されている。

男女7人夏物語 DVD-BOX

男女7人夏物語 DVD-BOX


男女7人といえば実生活でもさんまと大竹しのぶを結んだ有名なドラマだが、年齢的にまだ見たことがなかった。これだけ有名な作品で、PT2で録画サーバ立てたばかりで予約録画が面白い時期なので、とりあえず1話から予約していた。
んで、暇が出来たのでとりあえず1話からまとめて見てみたら(今日現在4話)、、、超面白い!
さんまとしのぶのやりとりが軽快なのはもちろんのこと、さんまの演技のうまさや、ストーリー自体の出来のよさ、7人のキャラのバランスの良さ、電話などは古く感じるがそれ以外は現代でも通用しそうな絵作り、そして「正真正銘のトレンディードラマ」という感じで、見てる側がストーリーの世界へあこがれを感じるという、どれをとってもすばらしい。しかも、数年後に主人公2人は本当に結婚するとなると、それだけ現場の雰囲気もよかったんだろうね。見てて伝わってくる。
やはり当時視聴率が高くて、人気があったのもうなずける。未だに好きな人が多い理由もよく分かった。百聞は一見にしかずだな。
しかも、今見ても全然時代遅れに感じず楽しめる。留守電の大きさ以外は(笑)


そうだよな、携帯ない頃って全部家に電話してたんだよなー。何となくしみじみ。
残り数話も楽しみ。秋物語も見たくなったので、引き続き再放送してくれないだろうか。

しかし、ブーツ型ビールジョッキは、洗うの大変そうだ。
[rakuten:pottery-n:10000877:detail]


 
 
 
 
男女7人夏物語 DVD-BOX

男女7人夏物語 DVD-BOX


男女7人秋物語 DVD-BOX

男女7人秋物語 DVD-BOX