masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

バナナマンのブログ刑事 DVDボックス予約

福岡の深夜で、不定期に放送されている「バナナマンのブログ刑事」。

東海テレビバナナマンのブログ刑事
http://tokai-tv.com/blog-deka/

東海テレビの番組というローカルながら、これがなかなか面白くてはまっている。内容は、芸能人が書くブログの中に「アレッ?これっておかしいぞ?」って部分があると、捜査と称してバナナマン&大島麻衣がそのタレントを確保し(最近はゲストとして呼ぶ方式に変わった)、その記述に嘘偽りがないか、バトルや実演をして検証するという番組。たとえば、とあるタレントのプロフィールに「特技:料理」と書かれているのに、ブログ内では外食の日記ばかりだったりして、本当に料理が得意かバナナマン&大島麻衣とバトルをする、といった流れ。



番組の趣向もさることながら、バナナマンと大島麻衣、設楽と日村の掛け合いが面白くて、番組全体で笑いっぱなしの楽しい番組。個人的には、バナナマンが持ちネタとしている物をお約束として時々出してくるのがたまらない。他にも、ボケの反応が早く、タレントが放った一言をすぐに拾ってボケるのもいい。大島麻衣の天然ボケもなかなか。


30分番組なのだが、全然物足りない。笑いっぱなしで終わるから、また次が楽しみになる。そんな番組なので、DVDでゆっくり見たいなと思い、Amazonで物色。すると、近日発売される4〜6巻のDVD-BOXが出ることを知った。

バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)

バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)


単品で買うより安いので、早速注文。来週中には届くだろう。楽しみ。


どうせなら1〜3巻も揃えたいのだが、こちらはDVD-BOXが出ておらず、買いそろえると1万円ぐらいする。

バナナマンのブログ刑事DVD Vol.1

バナナマンのブログ刑事DVD Vol.1


バナナマンのブログ刑事 VOL.2 [DVD]

バナナマンのブログ刑事 VOL.2 [DVD]


バナナマンのブログ刑事 VOL.3 [DVD]

バナナマンのブログ刑事 VOL.3 [DVD]


こっちもDVD-BOXにしてくれたら買いやすいのだが・・・まあ、お金に余裕があるときに買うか。



あと、大島麻衣かわいいよね。結構好きです。
それで知ったんだけど、昔「3Rで地球を救おう」というCMに出てたとのこと。CMは印象的だったから覚えているけど、全然気づかなかった。