masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

再会

今日は黒崎の街へ繰り出した。異業種交流会・・・という名の合コンに誘われたので。
男3人、女4人で、最近はまっている「なんか男女7人みたい」と勝手に重ねながら、楽しい飲み会となりました。まさしく男女7人の話題で盛り上がったり、男メンバーの中にいつも厳しい上司がいて、初めて飲み会で絡んでみたら意外といい人だったということが分かったり、なかなか収穫の多い楽しい飲み会となりました。
2次会はバーに。テーブル席の座った席が角で、右に左に向きながら話をしていたら、右に振り返ったときに手があたってグラスを2回も落としてしまった。酔ってるのも大きかったが、店の方に非常に申し訳ない。


んで、男性陣のみで3次会に。以前かなりお世話になったクラブがあって、そこのママさんにずーっと顔を出していなかったので、せっかくの機会、みんなを誘って行ってみた。一見さんお断りらしいのだが、知り合いに「いい店紹介して」と頼まれて何度か紹介したことがあり、その時は電話越しでママさんにお願いしてってことはあったのだが、その頃にはもう行かなくなっていた。だから「顔出してよー」って1年ぐらい前に言われていたので、2年半ぶりぐらいに行くこととなった。



行ってみたところ、なんとママさんは結婚してて、しかも妊娠中で産休とのこと。せっかく会いに来たのに残念。
ただ、そこには居るはずのない人がまだ働いていたのでびっくり。というのも、行かなくなる2年半ぐらい前にその人とは結構話してて、昼の仕事に力を入れたいからあと1年ぐらいでやめると聞いていたから。
その人とは、まあ色々あって、、、自分的には会いたくなかったんだが、、、、というか会うことはないと思っていたのだが、、、、ひょんなことで再会して嬉しいやら何やら色んな感情が入り乱れて、微妙な感じだな。
まあしかし、自分の心の何処かに「行ったら再会できるかも・・・」って気持ちもあったのかもね。だから店を選んだんだろうし。


もう少し強い人間になりたい今日この頃です。