masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

宮崎神宮に初詣

新年、もちろん最初は初詣に。行ったのは、近所の宮崎神宮

雨が降ったりやんだりの天気で、すでに夕方だったのでさほど混雑せず行くことができました。さて、願い事は・・・まあいいや。
交通安全のお守りを今年も買い、おみくじへ。最近は正月に買うおみくじの吉がよくない(小吉・吉ばかり)なので今年こそはと引くと、、、


やった、大吉!


今年はいい年になりそうだ(という願望)。



初詣のあとは、イオンに行って遊んで帰った。小さいころ正月はほとんどの店が開いてなく、家でおとなしく遊ぶのが恒例だったが、今は正月開いてる店が多くてほとんど正月と平日の境がなくなってきてるなぁ。店員さんは大変そうだ。