masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

祖母宅へ

実家へ無事帰宅・・・と、今日は祖母宅へ行くことが決まっていたので、しばし休憩した後、湧水町に向けて再度出発。ここ2日は結構運転してるな。


夜7時頃出発。下道を通るが、すいてて快適。
途中、夕食で「ジョイフル 宮崎えびの店」へ立ち寄った。



関連ランキング:和食(その他) | えびの上江駅


夜8時を回っていたが、店内は大混雑。ボタンを押しても店員さんが来ない状態。だいたい、かなり広い店内でほとんどの席が埋まった状態なのに、ウェイターさんが2人しかおらず、1人はほぼレジだけ、1人が注文取りから料理運びまで全部やってて全然回っていない。もう少し人増やせよ・・・


んで、今回は期間限定の「ハーフパウンダーステーキ」を注文。799円。

肉厚があって、がっつり肉が食えた。たれもこってりしていてうまい。お腹いっぱい。



夜9時過ぎ、湧水町にある祖母宅に到着。祖母とは正月ぶり。相変わらず元気そうで何よりでした。