masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

焼肉パーティー

職場の先輩兼同期(以下先輩)の方に自宅にお呼ばれして、焼き肉パーティーが開催された。
その先輩の家に行くのは、初めてでもあり、来たことあったり。というのも、元々会社の常務の方が持たれていた一軒家で、それを先輩が譲り受けたので、常務所有時代に2回ほどおじゃましていた。
今回は、行くにあたって楽しみにが3つほどあって、「焼肉」、「前を知っているだけにリフォームしてどう変わったか」、「先輩のお子さんとのふれあい」だ。
焼肉はめちゃくちゃおいしかった。前の上司も参加していて、安くておいしい肉を仕入れてくれていた。本当においしかったので、後日店を聞く予定。よく考えてみたら先週バーベキューをしたばかりで、2週連続焼肉というなんというリッチ生活。大好きだから毎日でもいいくらいだが、ここ最近は色々金欠なのでかなりうれしい連続だった。
先輩のお子さんとのふれあいについては、なぜか自分は「子供嫌いに」に見られて、いろんな人に指摘されることが多いのだが、子供は大好き。そりゃ年頃になってからほぼ弟の従弟が生まれ、ずっと見てきたんだから嫌いな訳がない。先輩の家にはお子さんが2人いて2歳と3歳、かなりかわいかった。結構打ち解けて一緒に遊んだりできたので、幸せな時間を過ごすことができた。
最後はリフォームでどう変わったか。常務が住んでた時代を知っていて、その時はたばこで壁紙が変色していたのでどう変わったのかすごく興味があった。元からリフォーム好きなのと、自分も1年前リフォームしたばかりなので、リフォームのビフォーアフターを見るのは大好き。んで実際おじゃましてみると、当然ながらかなり綺麗になっていた。リフォームって印象が大きく変わるなぁ・・・って改めて感じた。
そんな訳で、15時にはじまった焼肉パーティーは23時まで続いた。途中でダウンして2時間ほど寝てしまったが。

終わった後は、馴染みの居酒屋に移動して2次会。さすがに長時間飲み過ぎて、それ以上酒は飲めなかったが。すべて終わったのは2時回ってた。