masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

大晦日はゆっくりと

昨夜は遅くまで遊んでいた(朝4時ぐらい)が、午前中には起き、一緒に遊んで家に泊めた友人を見送った。
今日は大晦日。実家に帰省してまだ2日目だが、今日はゆっくり過ごしたい。
午前中から昼にかけては、家に誰もいないので愛犬「セナ」と戯れてた。

ゆっくりしすぎて暇になったので、夕方、宮崎に最近できたドンキホーテへ遊びに行ってみた。

ドン・キホーテ 宮崎店
http://www.donki.com/c/shop/shop.php?lang=&shopid=217
screenshot

せっかくの宮崎進出なのに、敷地面積が狭いので店内の品揃えも少ないのでは?と懸念していたが、さすがドンキ。狭い敷地にかなりの商品を取り揃えてて、見て回るだけで1時間以上楽しめた。駐車場が店舗上で、これまた少なくて止められないのではと思ったが、意外と入るみたいですんなり止めれた。
UFOキャッチャーなんかのゲームコーナーも併設されていたので、また遊びに来たい。


そのあと夕食を買いにコープへ行き、大晦日恒例の「ちょっとだけ豪華な夕食」へ(笑)

豪華といっても、自分の大好きな「カニ鍋」「刺身」「鶏の刺身」「炭火焼き」そして酒が並んだだけなのだが。夕食を食べながら、紅白やらK-1やらをザッピングしながら年越し。日付が変わるぎりぎりにきちんと年越しそばも食べ、今年も無事終了。
毎年恒例の夕食の流れで飽きそうなものだが、様式美で安心できるってのがいいものだ。年取った証拠かな。