masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

そうか、桜塚やっくんって…

エンタの神様に出てて最近人気のある「桜塚やっくん」って、どっから沸いてきたのかなとずっと疑問に思ってたけど、あれって昔はオンエアバトルの常連だった「あばれヌンチャク」の「やっくん」こと斎藤なんだと今日知った。
はいはいはいはい・・・言われてみれば、声おんなじだわ。紙芝居風の絵を使う芸風もおんなじだわ。その絵もおんなじだわ。有名人の絵になると急にタッチが細くなって妙にリアルになるあの絵もおんなじだわ。
ふとしたきっかけで知った。

あばれヌンチャクオンエアバトルで結構出てたので僕的にはよーく知ってて、結構好きだったんだけど2005年4月に解散してたのか。あばれヌンチャクでは先生と子供(やっくん)が紙芝居を元に間違った勉強をするみたいなのネタが多く、やっくんはいつも子供が着るようなツナギの格好をしていたので、まさかあんなに女形が綺麗だなんて一切思っていなかったから、今日まで気づかなかったのかもしれない。そのギャップに改めてびっくり。