masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

ニンテンドーDS Lite買っちゃった

発売して1ヶ月以上たつ「NINTENDO DS Lite」。まだ品薄状態が続き、定価16800円なのに2万前後で売るショップやオークションをよく見かける。
できれば定価で買いたい、すぐ買いたい、売ってる店を知りたい、ってな時に役に立つのは、2chのスレと価格.comの口コミ掲示板。

価格.com - 任天堂 ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト のクチコミ掲示板
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20502010099

昨日ふと眺めたら、20日に店頭売りの目撃情報がたくさん並んでいた。ということは、20日に全国一斉入荷した可能性が・・・と思い、20日と21日の日が変わる頃、近所のドンキホーテ(北九州市八幡西区)に行ってみたら・・・

まだ残ってましたよ!しかも2台も!!

ええ、もちろん1つ買いましたとも。価格もほぼ定価でちょっと安い「16500円」。

ついでに、「マリオカートDS」と「もっと脳を鍛える大人のトレーニング」も。



発売頃ほどでもないとはいえ、まだまだ入手困難なDSライト。それも定価となれば。
早速このDSはヤフオクに2万円で転売して収益を上げて・・・って気はさらさらなく、今回の購入実は従弟のためだったりする。
従弟の小学校が、体育館の補修工事が始まるという事情により、今年は今月末に運動会を開催する。僕も帰省してカメラマンになるのだが、この前の連休に「徒走で1位になったらDS買ってあげる」という約束をしてしまった。おととしは「1位ならPS2のゲーム買ってあげる」と約束して見事1位になったんで買ってあげ、去年は同じ約束したけど残念ながら1位にならずお流れ。
自分も子供の頃「1位になったら〜買ってあげる」ってのはすごく嬉しかったし、目標もできてがんばれたので、ぜひ従弟にもその喜びと、勝ち取るための競争心を持って欲しいと思って、必ず約束するようにしている。
そしてこの約束をしたとき従弟は「今年は自信がある」なんて言うもんだから、だったら万全の体制を整えてやろうってことで今回のDS購入を決意した。せっかく1位になっても入手困難だからすぐには買えないだろうし、渡すのが1ヵ月後なんてなったら、勝った喜びも貰った喜びも半減してしまうからね。
じゃあ「1位になれなかったらこのDSはどうすんの?」って話なんだけど、実は僕も欲しかったんだ、DS(笑)
そん時は自分のものにします、というかすでに開封してマリオカートに激ハマり中。渡すときは綺麗に包装しなおすさ。まあ自分はいつでもよかったので、これをあげたとしても供給が追いつくようになったらまた買えばいいさ的なスタンスです。
という訳で、今回購入できたDSライト。
せっかくだから、帰省しても隠しといて、1位になったら運動会から帰ってすぐ渡すサイプライズ案と(手に入りにくいことは知ってるはずなんで「もう買えたの?」と驚くハズ)、帰省したらすぐ見せて「もう用意してるんで、がんばれよ〜」とやる気を出させる案と、どちらを実行しようかな。
従弟の喜ぶ顔が楽しみだ。まあ全ては1位を取ってもらわないと困るけど(笑)ここはあえて心を鬼にして、1位じゃなかったら本気であげない予定。


マリオカートDS

マリオカートDS



(Amazonは、ゲリラ的にDS Lite本体の在庫が登場するらしい。もちろん即完売。)