masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

バレンタインデーですよ

あーあ、またこの季節ですよ。年に4回ほどあるこういったイベント、縁のない僕にはさみしいばかり。
んで、今年はどうだっかというと、、、、、、


2個もらえたよ!


飲み屋のお姉ちゃんから!





か、かなすぃ。
でも、せっかくのイベント、貰えないよりは貰えた方が嬉しい。その他は義理も含めゼロです、はい*1
ちなみに今日は、上司と飲みに出かけた。上司は上司で、今日は一日なじみのお店からお呼びのメールや電話がひっきりなし。バレンタインデーはお店も大変なのね。
まっすぐ帰るつもりだったけど、「行っちゃう?」的なお誘いのお言葉がありましたので、お供させてもらうことに。1軒目は他の上司も交え、居酒屋へ。
そして2軒目は「上司なじみの店1」へ。そこはお姉ちゃんのノリがよかったので、なんというか馬鹿騒ぎ。最後はみんなでパラパラ踊ってたし(笑)もち上司も。ここでチョコとワイン選択制だったので、ワインをゲット。
今日は平日だし、時間も12時回っていたので普段なら帰るところが、盛り上がったおかげで僕も上司もかなりの上機嫌。勢いで3軒目「上司なじみの店2」へ。
ここではまったりとトーク。ただ、前の店でカラオケを歌ったせいか、なぜか

という流れで、カラオケセットもないのに上司・僕・お姉ちゃんで「懐メロ鼻歌合戦」に。ここでも帰りにチョコを頂き。
という感じで帰り着いたのは1時半過ぎ。最近早く寝てるから、もう眠い眠い。結局、大盛り上がりの楽しい定時後だった。上司はもう1軒行きたそうだったけど・・・
しかしまあ、これだけ行って僕の支払いが英世さん1枚だけだったというのが、感謝感謝です。普通に払ったとして、このチョコたち、実質1個いくらなんだか(笑)。金払ってもらいにいくようなものだな、これは。何軒回ったか知らないが、紙袋にいーっぱい詰めて店に来てた人も居た。

追加です

1日遅れで会社でももらえた。サンキューです。

高そうだなぁ・・・これはちゃんとお返しをせねば。
※チョコは撮影の後、スタッフがおいしく頂きました。

*1:部署に女性が欲しい