masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

バトミントン

会社のスポーツ大会イベントで、バトミントンが開催された。

毎年開催されており、去年も参加したが今年も参加。
フロア対抗戦になっており、1チーム4試合、1試合は5セット(先に3勝しても5セットする)、ダブルス限定。会社の人が大勢参加しているので、すごくうまいペアから、初心者ペアまで色々あり、あまりうまくない自分も勝てるチャンスが十分にある。


自分は、前日の飲み会でちょっと飲み過ぎたため、数分遅刻してしまった。そのため、4試合中3試合に出場。結果は2勝1敗。まずまずかな。
1セット21点マッチなのだが、均衡している相手とだったら、お互い10点ぐらいになってくると持久力が悲鳴を上げてくる。さすがに普段運動していないだけあって辛い。しかも体育館で夏場、蒸し暑い・・・


ヒーヒーいいながらも3戦戦うことができ、何となくやり遂げた感があった。
チームの順位は残念ながら振るわなかったが(15チーム中8位)、久々にいい汗をかいた。


ちなみに、昼飯は駅弁の立ち売りで有名な「東筑軒」のかしわめし弁当が配られた。

東筑軒
http://www.tochikuken.co.jp/

会社のスポーツ大会では毎回この弁当だけど、相変わらずおいしい。