masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON互換インク

最近、自宅のプリンタは「CD-R/DVD-Rラベル印刷専用」と化しているのだが、EPSONのプリンターはたまに起動するだけで擦れが目立つんでクリーニングが必要で、クリーニングで大量にインクが消耗されていく。 今まで純正インクを買ってきたけど、もう我慢の限…

ピザクック スタミナ牛ステーキ&マリナーズ

晩飯、というか今日の1食目だけど、いつものピザクックでピザを注文。 スタミナ牛ステーキとマリナーズのハーフ&ハーフ。マリナーズはシーフード系なのだが、ピザのシーフードは基本的に注文しない人なので、めずらしく注文してみた。「ピザ=こってり」の…

異業種交流会

久々の異業種交流会*1。後輩の彼女づてで、小倉にて。 そこそこ盛り上がったんだけど、残念ながら1次会で終了。撃沈&飲み足りなかったんで、男性チームで黒崎に向かい2次会を開催。 焼肉「笑屋」にて。ああ、なんかいい話ないかなぁ・・・ *1:注:合コンです

移動

週末+2日の休暇も今日で終わり。実家から北九州まで戻らないと。 明日から仕事なので、ちょっと早めに17時ごろ宮崎を出発。おなかがすいたので、車で帰省するときはほぼ毎回食べている「地鶏うどん」を、えびのPAに立ち寄って食べて行った。 このPAはえび…

実家の家庭内LAN環境

実家が家を買い、引越し前に全部屋壁にLANの口を僕のわがままで取り付け工事してもらったんだが(我が家は僕以外機械系に疎いので)、その写真をずっと撮ってなかったので帰省ついでに撮影。 全部屋LAN完備! - masahirorの気まま記録簿 http://d.hatena.ne.…

西都原古墳群

西都にあるおじさんのお墓参りのついでに、西都原古墳群の公園でちょっくら遊んできた。 天気もよく、温度もほどよかったので、実家の犬「セナ」と従弟とともにフリスビーなんかで戯れた。 仕事のときはほとんど外に出ないんで、たまに日を浴びるのもいいね…

どでかいメダルマシーン「GRAND CROSS」

イオン宮崎に遊びに行ったら、なにやら馬鹿でかいメダルマシーンが置いてあった。「グランドクロス」というマシーンで、同時に32人が遊べるとのこと。 16ステーション・最大32人まで同時にプレイ可能なプッシャーゲームである。直径約6.4m、高さ約3.8m(最大…

おぐら本店

昨日に引き続き同期が遊びに来て泊まってったんで、昼飯は「おぐら本店」に行ってきた。 「宮崎のチキン南蛮」といえば「おぐら本店」というぐらい有名な店。ただ、実は・・・ 俺食ったことねぇ! 実家から車で20分ぐらいの近いところにあるのに。というのも…

もも焼 嵐坊本店

帰省したちょうど同じとき、北九州の同期がリフレッシュ休暇をとっていて、宮崎に遊びに来ていた。 せっかくなので、地鶏を振舞おうと「もも焼 嵐坊本店」へ行ってきた。 もも焼 嵐坊本店 宮崎タウン http://www.miyazaki-town.com/review/mz020191 8年ぐら…

ヴィッツ&楽ナビ

僕が新車の選定をしてたころ、実家でも新車選定をしてた。知らないところで、納車が済んでた。 しかも、親戚のツテでかなり安くで買えたらしく、現行ヴィッツ+Styling Packageが新車で全込み110万だったらしい。安すぎる・・・(新古車とかでもなく、正真正…

リクルーターとして母校へ

会社から依頼された「リクルーター」という役目。母校に出向き、会社の案内や就職斡旋を行う。見知らぬ会社の人が来てあれこれ説明するよりも、卒業生が行ったほうが話が早く受け入れてもらいやすいとの考慮から、こういう制度をいろんな会社で実施している…

エアウェイブ納車 その2 〜車紹介〜

本日納車した、新マイカー「エアウェイブ」。 購入までのいきさつや、オプションなどの詳細は「その1」参照。 その2では、写真メインで見た目を紹介。

エアウェイブ納車 その1 〜購入から納車まで〜

先日、契約を済ませた新車が、本日納車。 購入したのはホンダの「エアウェイブ」。 購入を検討してから納車まで約4ヶ月、長かった・・・そのいきさつは以下のとおり。

芦屋へ宴会旅行

年度末が近くなり、1年間の労をねぎらう目的で、部署内の旅行に出かけてきた。 行った場所は、以前もお世話になった「いそかぜ」という旅館。今回で2回目。 いそかぜジャンル:割烹・小料理住所: 遠賀郡芦屋町山鹿863-19このお店を含むブログを見る | (写真…

メガマック

期間限定で販売してた、マクドナルドの「メガマック」がいったん今日で販売終了らしい。 期間中、一度だけ買いに行ったことあるが、1日の限定数に達してて買えなかった。一回ぐらい食べておきたかったので、最終日に再び行ってみた。さすがに一時期のブーム…

宅配ピザ屋でお好み焼き

よく注文するピザ屋さん「ピザクック」は、お好み焼きも取り扱っている。 この前たまたま注文したら、大きくておいしかったので、再び注文。 関西風の「とんとん焼」、840円也。サイズは、ピザのSサイズと同じ直径20cm。 これひとつでかなりおなかいっぱい。…

ココイチ

久々にココイチ行ってきた。 ロースカツカレー+チーズトッピングの500g、ちょうど1000円。 昔はよくこのセットで注文してた。久々に食べたら皿の大きさにびっくり!年取ったかな・・・