masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

おぐら本店

昨日に引き続き同期が遊びに来て泊まってったんで、昼飯は「おぐら本店」に行ってきた。

「宮崎のチキン南蛮」といえば「おぐら本店」というぐらい有名な店。ただ、実は・・・


俺食ったことねぇ!


実家から車で20分ぐらいの近いところにあるのに。というのも、宮崎に住んでたら、他においしいチキン南蛮の店はいっぱいあるのよ。得てしておいしい店は「チキン南蛮」を前面に出してなく、定食の一部として「チキン南蛮」を他のメニューと同等の扱いで出してる店がおいしい。あえてそこに行かなくてもって部分があるんで、あえて行ってなかった。
でも、県外の人におすすめできる店はそこなんで、初めて行ってみた。上記の店と違って「南蛮!」ってのがわかりやすいしね。
平日の昼時ということもあり、少し行列が。2組待ちで、10分ぐらい待って中に入れた。チキン南蛮と飯大盛りを注文。

はじめて食べたけど、なかなかおいしい。ただ、しばらく食べてたら、こってり過ぎて苦痛に・・・
うーん、これはインパクトあっておいしいけど「しょっちゅう食べたい!」って代物ではないなぁ。味がこってりしすぎる。飲んだ後ならいいだろうけど・・・


というわけで、初めて宮崎に来て本場のチキン南蛮を食べたいって人にはおすすめだけど、2回目以降の人にはあまりおすすめできないということが分かりました。
同期も一度宮崎に来てここで食べたらしいけど、2回目の今回はちょっと飽き気味で残してしまいました。まあ、二日酔いだからこってりは辛いってのもあるけどね。
ただ、量は多く味も濃いので、観光で食べる分にはおいしいです。


おぐら本店 (鳥料理 / 宮崎)
★★★☆☆ 3.0

場所

  • 店名
    • おぐら本店
  • 住所
  • 電話
    • 0985-22-2296

東京都周辺のグルメ情報 - Yahoo!ロコ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006399376/M0045000312/