masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

どでかいメダルマシーン「GRAND CROSS」

イオン宮崎に遊びに行ったら、なにやら馬鹿でかいメダルマシーンが置いてあった。「グランドクロス」というマシーンで、同時に32人が遊べるとのこと。

16ステーション・最大32人まで同時にプレイ可能なプッシャーゲームである。直径約6.4m、高さ約3.8m(最大部)と、これまでの業務用のメダルゲーム機としては類を見ない大きさで、世界最大級の筐体サイズとなっている(最も、メダルゲームというジャンルは日本独自のものではあるが)。

GRANDCROSS Special WebSite (グランドクロス スペシャルサイト)
http://www.konami.jp/am/grandcross/

とにかくでかい!んで、人気もあるみたいでなかなか空きが出来ず。しばらく待ってたら空き席が出来たので、早速プレイ。
メダルとボールを落とすため、次々メダルを入れるもなかなか大当たりせず。でも、スロットの演出やボールを落としてルーレット→ビンゴをそろえたり、射幸心を煽りまくりでなかなか楽しい。
そのうち、隣の席で一番大きい当たりが出た!すると、真ん中でぐるぐる回ってた大型モニタが背を向け、後ろからまるでヤッターマンのびっくりどっきりメカを出すときのスロープのようなものが延びてきて、そこから1500枚もの大量のメダルが出てきた。

このシーンはかなり圧倒!こんなに大きい可動部を備えたメダル機なんて見たことない。

出来ることなら自分のところで大当たりを出したかったけど、3000円分のメダルを2人で割り、1時間あまりで玉砕。楽しくてあっという間だった。
うーん、今度は当ててみたいな。