読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

デル株式会社
マウスコンピューター/G-Tune

ホークス応援定期預金

うちの会社の給与支給は、複数の口座を指定可能で、その配分を%で指定できる。そこで、この前から月々の給与から別口座に数%ずつ貯蓄用として貯めていた。
それが、今月の給与で10万円に達していた。


このまま放置していたら無駄遣いしてしまいそうだったので、定期預金に入れることにした。




この低金利の時代、ちょっとでも金利のいいところで・・・とはいえ、10万程度であればどの商品を選んでも数百円にしかからならないけど。
そこで、キャンペーン付きのところを探してみる。すると、自分のメインバンクである福岡銀行が「ホークス応援定期預金」なるものをやっていた。

ホークス応援定期預金
http://www.fukuokabank.co.jp/campaign/hawks/index.htm

ホークスの順位によって金利が決定する商品。日本シリーズ優勝なら+0.25%パリーグ優勝でも+0.15%。ちょっとでも金利を・・・と考えると結構魅力的。おのずとホークスを応援したくなるしね。


それから、おまけのキャンペーンがいい。

10万以上の預金で、シーホークや観戦チケットが当たるらしい。偶然にも10万円ある、これしかないな。


ってことで、ネットバンキングから10万円定期預金。狙うは「スーパーボックス(8人部屋)観戦」で、仲いい人たちと行ってみたい。


あとは、ぜひホークスに優勝してもらいたいものだ。