masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

出かける時に限って・・・

色々買出しに行きたかったので、近所のマックスバリューへ。
今日はずっと曇っていたが、雨は降っていない。夕方ぐらいから行こう行こうと思っていたが、なんだかんだでだらだらしていたらもう夜12時。マックスバリューは24時間営業なのでその点では問題ないのだが、いつまでだらだらしてても仕方ないので、0:30頃車に乗り込み出発。10分ぐらいで店に着き、買い物して「さあ帰ろう」と車に戻ろうとすると、、、
急に土砂降り。しかも痛いぐらいの豪雨。
帰り着いても土砂降り。ぬれながらも何とか部屋に戻った。
あーあ、何で出かける時に限って雨が降るかなぁ。ここ24時間一切外に出ておらず、たった30分外に出たタイミングで豪雨が降り出すってどういうことよ・・・ついてないなぁ・・・
そういや、この間の週末も、2日間まったく外に出てなくて、たった30分外に出るつもりで出かけたタイミング、しかも車に乗り込んだ瞬間豪雨が降り出したし、最近こんなのばっかり。
僕って雨男だったんかな?