masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

今週末 東京遠征のスケジュール

いよいよ今度の日曜日、ライブを見るため久々の東京へ行くことに。かなり楽しみ。
なるべく安く済む、けどあまり快適さと便利さを犠牲にしないよう、バランスを取りながら色々チケットを調べて手配したり交通経路を考えたりした。自分の中でも整理するためにも、一度行動予定を書いてみる。



まず、行きと帰りの飛行機は、北九州〜羽田間にした。宿泊込みでスターフライヤー・ANA・JALそれぞれのパックと、楽天トラベルのパックを比較したところ、JALパックが一番融通が利いて(ホテルの選べる数、時間の選べる数)、かつそこそこ安かった。

JAL国内ツアー予約 - 国内旅行
http://jalpak.jp/lp

ホテルは、日曜日に関東に住む同期と久々に飲む約束をしたので、同期の家が近い川崎にした。
一番安いホテルが、なんと「12時〜チェックイン・〜12時チェックアウト」と非常に便利だったので、これにした。12時チェックインなら、一度ホテルにチェックインしてからライブ会場に迎えるし、同期と夜遅くまで飲んでも12時近くまでゆっくり寝られる。なんという便利さ!
ちなみに「川崎ホテルパーク」というところ。


川崎駅も近いし、最大24時間滞在できるし、文句なし。


北九州〜羽田往復JAL航空券+宿泊付きで、41,800円なり。北九州空港発着で、3週間前の予約ならこの辺が限界かな。




ということで、行動予定表。

  • 1日目
    • 05:20 起床
    • 05:45 自宅出発
    • 06:02→06:08 穴生駅⇒黒崎駅前
    • 06:21→07:10 黒崎駅⇒北九州空港
    • 08:50→09:40 北九州空港⇒羽田空港
    • 10:00→10:30 羽田空港⇒川崎
    • 10:30→12:00 ホテルのロビーでぼーっと
    • 12:00→13:00 チェックイン&休憩
    • 13:00→14:40 川崎⇒西武球場前
    • 15:00→17:00 イベント事とかに参加
    • 17:00→21:00 ライブ
    • 21:20→23:00 西武球場前⇒川崎
    • 23:00→02:00 同期と飲み
  • 2日目
    • 11:30 起床
    • 12:00 チェックアウト
    • 12:00→18:00 東京観光
    • 19:30までに 観光地⇒羽田空港
    • 20:20→21:55 羽田空港⇒北九州空港
    • 22:15→23:03 北九州空港⇒黒崎駅
    • 23:25→23:30 黒崎駅前⇒穴生駅
    • 23:45 自宅帰宅(次の日会社)


・・・うん、結構タイトなスケジュールかも。頑張るぞ。
北九州空港は駐車場1泊500円だから、家との往復は車でもいいんだけど、2日目の帰りでお酒飲みたいからなぁと思い、電車とバスで行くスケジュールにしてみた。どっちで行くかは、当日まで悩むことにしよう。


あと1週間を切って、かなり楽しみ。ライブもだけど、久々に仲のいい同期と酒が飲めることと、久々の東京観光が出来ることで楽しみがかなり膨らんでいる。東京観光どこ行こうかな〜。今ホットなのはスカイツリーだろうけど、予約券は完売してて、当日券もかなり並ぶそうだからどうだろう・・・
これも当日までに考えておかなければ。旅行の準備にライブの準備、観光予定地の下調べ、今週は色々慌ただしくなるぞ。



あ、飛行機チケット+宿泊の旅費約4万は、お金無くなってきたんで分割払い5回でお願いします(笑)