masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

鍋会

バンドに誘って下さってる方のご自宅で、鍋会(忘年会)をするとのことだったので、お呼ばれして行ってきた。
午前中から開始だったけど、今日は家からでは無く、中州の漫画喫茶からの出勤。昨日満喫にお泊まりしており、家に帰る途中の駅にその方の家があるので、わざわざ家に帰るのも面倒だったため、そのまま直行。

家に上がらせてもらうと、すでにおでん鍋ができあがっていた。うまそう。

いただきまーす。うん、味が染みてておいしい!前日から煮込んでいたとのこと。形も整っていて、最高。

他にも、水炊き鍋も。

こちらもあっさりしていてウマい。やっぱ冬は鍋だねー。


「天使の誘惑」なる珍しい焼酎も頂いた。


焼酎なのにバーボンのような風味。芋焼酎独特のくせはほとんど感じられず、飲みやすい。


さて、宴会の方は洋楽のDVDを見ながら、皆さんで音楽談義。参加された方は皆さんバンドをされていたので、それぞれの音楽観や、次のライブでやりたいことなどが聴けて非常に楽しかった。自分はあまり面識が深くないので、聞き役一方だったけど。
ただ、4日連続の飲み会、加えて昨日は漫画喫茶で眠れない夜(結局暖房が暑すぎて、夜中に何度も目が覚めた)だったので、疲れと眠気がMAXに。途中、1時間ほど昼寝の時間を頂いてしまった・・・


そこからは再び復活して、残りの鍋とお酒を頂いた。まあ、さすがにお酒は飲み続けてたのでそれほど飲めなかったけど。
でもさすがに限界が来たので、今回は早めに切り上げることに。楽しい会に呼んでいただき、嬉しかったです。また声かけていただきたいです。
今回は、お先に失礼して帰宅。同じ職場の同僚に黒崎まで送ってもらった。疲れ切っていたので、電車は辛いところだったので助かった〜。感謝。


帰ったら速攻昼寝。疲れたまってたのね。
12月の山場だった、怒濤の飲み会4日連続は、ようやく幕を閉じました。楽しさと疲れは残ったけど、財布のお金は残っていない(泣)この4日間でいくら使ったやら・・・


(ちなみに、4日中2日は博多もしくは博多方面に向かうのが分かっていたので、事前に4枚きっぷを買っておいたという念の入れようでした)



丸善 謹製おでん 470g×2個

丸善 謹製おでん 470g×2個