masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

オヤヂの文化祭 ライブ観覧

職場の方がバンドをやっていて、ライブをやるので見に来てと誘われたので、行ってきた。
テーマは「オヤヂの文化祭」。


ライブが行われた箱は、黒崎にある「BALLAD INN」というライブハウス(バー)。

バラッドイン Ballad Inn [福岡、北九州、黒崎のライブハウス]
http://ballad-inn.com/


1000円を払って入場。すると、会場はすでに大盛り上がり。
ビールを飲みながら、まったりとかつ情熱的に、ライブを楽しみました。どの方も演奏がうまく、魅せるライブだなぁ〜と感動しました。
年を取ってから、仕事や家庭を持ちながらも趣味で音楽を続け、こうやって人前で演奏できる場があるってうらやましいですね。学生時代の文化祭の軽音のライブを彷彿とさせました。まさしく、大人版の文化祭といった感じで、みなさん楽しんでました。見ているこっちも楽しくて仕方が無い。


自分が入場してから、演奏されたバンドの皆さん。







皆さん、超かっこよかったです!


ちなみに自分は、あまりの楽しさにお酒が進む進む。一緒に行った後輩と、一人10杯以上はビール飲んだかな(笑)生演奏とお酒、最高の組み合わせですね。


んで、職場の方のバンドはこちら。

もしかしたら、こちらのバンドに自分もベースもしくはキーボードで参戦する、かもしれないです。ボーカルの方に誘われているので・・・どうなるかは分かりませんが。


23時頃、ライブは無事終了。

お疲れさまでした。



その後、職場の方が居たので、ライブメンバーでは無いので恐縮だったけど、打ち上げに誘われたので参加してきました。場所は花樹苑にて。

ここでは焼肉を食べながら、ライブの裏話や音楽談義、皆さんのプライベートがたくさん聞けて、賑やかな打ち上げとなりました。



気づけばもう2時過ぎ。ここで解散となり帰宅。
演奏も、雰囲気も、お酒も、会話も、全てが楽しい1日でした。