masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

北九州から日向へ

いよいよGW突入、実家へ帰省することに。今回は、体調の問題もありのんびり大分回りで帰ることにした。
せっかく大分回りで日向を通るので、日向に住む友人宅に寄って行く予定。今日は友人宅に泊めてもらえるので、飲みに行くこととなった。そのため、とりあえず目的は日向。




12時過ぎ、自宅を出発。
北九州都市高速で大分方面に向かい、そこからはひたすら下道。途中の椎田道路は混んでいそうだったので、ここも下道で。
宇佐からは宇佐別府道路〜大分自動車道と乗り継いで、高速に。途中で寄った別府湾SAからの景色は絶景だった。

高速の運転は少し不安だったが、別府湾あたりの高台以外は体調も安定して運転できた。だいぶよくなったかな?


その後、大分光吉ICから降りて、あとはひたすら下道。綺麗に舗装された山道で、車も少なく快適に運転できた。


5時間足らずで日向に到着。
今日は天気も良く、快適なドライブ日和だった。

今回のルート


より大きな地図で 2011/04/28 北九州〜日向 を表示