masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

キューピッド・お仕事編

先日任命されてしまった恋のキューピッド役。

今日はその間を取り持つため、2対1の食事会を開催した。
場所は、最近黒崎近辺に出来た「千尋」。

食彩千尋

食べログ 食彩千尋



北九州 黒崎 和食 創作料理|食彩千尋(しょくさいちひろ)
http://www.shokusai-chihiro.com/

店内は落ち着いた雰囲気で、掘りごたつの半個室風(すだれで仕切る)だった。料理は2500円のコースを頼んでいたが、相手の到着が遅れていたので、とりあえずビールでも飲んで待つことに。そしたら、つまみをサービスしてもらえた。

コース料理もどれもおいしく、楽しい食事会だった・・・って、肝心の目的のほうですが。
結構遅くまで会話をして、親睦を深めさせた。自分は話題を提供する役で、色々情報を引き出し、円滑な会話が出来るように勤めた。
片方がトイレに行っている時にもう片方と「これからどう進めるか」と相談したりしながら。


最終的には、相談をした方が告白。勇気あるなーと感心した。返事は保留となってしまったが、両名共にお世話になっているので、ぜひともうまくいって欲しいと願うばかりです。