masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

品薄なマスクをゲット

新型インフルエンザの広がりで、マスクが売り切れ続出らしい。一番ひどいときは、マスクXX枚入り定価で900円とかが、Yahoo!オークションで1万円超で取引されていたとか。店頭に行っても買えないとか。
んで、今住んでる福岡でも感染が確認された。

福岡県は25日、22日に入国し福岡県志免町に滞在中の米国人男性(38)が新型インフルエンザに感染していることが確認されたと明らかにした。九州で新型インフルエンザの感染者が出たのは初めて。

いよいよマスクを買って対策が必要になった・・・のかもしれない。でも、症状が通常のインフルエンザとあまり変わらないということで楽観視している自分もいる。
ただ、これが親となると違う。親はあまりの心配からか、マスクを送ってきたくれた。

実家はコンビニなのだが、入荷分を取っといてくれて、福岡で感染が確認されたら送ってあげるといっていたのだが、感染が確認されたため早速送ってきた訳だ。
買おうとしても店頭に並んでいないこの時期、非常にありがたい。幸い北九州ではまだ感染確認されていないので、そのときのために大事に取っておきます。