masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

寝ようとしたら

気づけば、今日から7月だ。1年の半分が終わってしまった。年々1年の経過が早くなってきてる気がする。
今年に入ってからあんまりブログ書いてないなー。やる気が一気にダウンしてた時期なんで、

  • 書いてない→書いてない分が溜まる→焦る→書いてない分を書く→最近の日付まで追いつかない→最初に戻る

の悪循環でどんどん書いてない分が溜まっていった。半年終わったことだし、ちょっとがんばってみるか。今月から本気出す。


今日は溜まってた洗濯を済ませ、TVを観ながら干してたらすでに2時を回っていた。
明日からまた会社だし「そろそろ寝るか」と寝床についたら、天井からものすごい雨の音が!うちは5階建ての5階に住んでるんで、屋根の音がモロに響いてくる。
どうも、集中豪雨になったようだ。凄まじい雨の音、そして激しい雷の音。電気を消した部屋、外は暗闇、カーテンを閉めた窓の隙間から時々まぶしい光が入ってくる。
時間帯+豪雨の音+時々フラッシュで、図らずも「世界の終末」を想像してしまった。「ああ、地球が崩壊する・・・」と(笑)。
一度想像してしまうと、なんともいえない恐怖感が襲ってきて、おかげで全然寝れなくなってしまった。結局寝たのは5時過ぎ。深夜に突然降り出す大雨は怖すぎです。