masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

へねしーVSOP

仕事の後飲みに。
実は、献血した日ってあんまり飲んじゃいけないんだよね。

お酒も十分に時間をあけて、量も当日は控えめにしてください。

って注意があるように、献血した日は酒のめぐりが早くなる。それなのに、いつも以上に飲みすぎてしまった。おかげで、ここ最近では一番酔いが回ってしまい、潰れてしまった。こんなに酔っ払ったのは久々だ。


それはそうと、2次会で行った馴染みの飲み屋でヘネシーのVSOPをボトルで出してもらった。

ヘネシーって。しかもVSOPって。仕入れで7000〜8000円、行ったような店で出せば15000〜20000円するような代物。これをサービスで頂いた(つまり料金はいつもと変わらず)。安月給の自分なら、まずキープは出来ないよな。
ああ有難やと思うか、これをサービスってどんだけ常連やねんと思うかは・・・まあ、喜んだり反省したり後悔したりと色々考えさせられる訳で。
そもそも今日は飲みすぎた。