masahirorの気まま記録簿

個人的な出来事や意見、生活などの記録を思うままにブログに記録

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国分方面ドライブ

今日は祖母宅から、ドライブがてら近くの地域に遊びに行くことに。 結構このパターンで近隣には遊びに行っている。湧水町から人吉、大口、出水などなど。すでに行っているところが多いので、今日はどこに行こうかなと色々と情報収集。 なかなかいい場所が見…

橘通をぶらぶら

昨夜は日向の友人宅に一泊。 今日は友人宅を後にして、実家である宮崎に帰る予定だったが、友人も宮崎の橘通で買い物がしたいということだったので、一緒に宮崎に向かうことにした。せっかくなので、久々の橘通を一緒にぶらぶらすることにした。 何十年ぶり…

祖母宅へ

実家へ無事帰宅・・・と、今日は祖母宅へ行くことが決まっていたので、しばし休憩した後、湧水町に向けて再度出発。ここ2日は結構運転してるな。

北九州から日向へ

いよいよGW突入、実家へ帰省することに。今回は、体調の問題もありのんびり大分回りで帰ることにした。 せっかく大分回りで日向を通るので、日向に住む友人宅に寄って行く予定。今日は友人宅に泊めてもらえるので、飲みに行くこととなった。そのため、とりあ…

日向で飲み

長距離ドライブも終えて、今日は日向で友人と飲み。日向で飲むのは初めてなので、楽しみ。 飲み屋に行ったらだいたいその土地の雰囲気が分かるものなので、初めてのところで飲むっていいよね。

福岡みやげで博多通りもんを買いに

連休前の仕事も終わり、いよいよ明日からGW。帰省するに当たって、お土産を用意。 いつも買って帰るのは、福岡銘菓「明月堂の博多通りもん」。 傑作まんじゅう 博多通りもん(20個入り)【楽ギフ_のし】ジャンル: スイーツ > 和菓子・駄菓子・中華菓子 > ま…

後輩と、りんでんばうむにて

仕事終わりに後輩から「ご飯食べに行きませんか?」とのお誘いが。 今は職場も変わったので、会社で何気なく会って、流れで飲みに行ったりご飯食べに行くことが無くなったのだが、こうやって電話でお誘い受けると嬉しいものです。 ということで、実家へのお…

鶏の塩だれ焼き

夕食の料理。今日は、鶏の胸肉を使って、塩だれ焼きを作ることにした。

2011年ゴールデンウィークの予定

今年もやってきたゴールデンウィーク。ついこの前初詣に行ったばかりのような気がするが、早いものだ。 今年は特に、年明けから新しい職場となり、一区切り付ける最初の長期休みとなった。慣れない場所で毎日奮闘していたので、時間の流れも速く感じたのかも…

しいたけ茶 リピート購入

以前購入して、職場でのティータイムや空腹時、休日の朝の一杯に大活躍した「しいたけ茶」。 2010-12-12 しいたけ茶まとめ買い 粉末状で、お湯に溶かすだけで、しいたけの香ばしい香りと味が復元される、便利な商品。 6缶買っていたが、つい先日全部無くなっ…

Amazonのブルーレイお試しパックを開封

先日紹介、Amazonで売られている激安「BDお試しパック」。ブルーレイプレーヤーとブルーレイディスク15枚が付いて1万円のお得な商品。 2011-04-11 激安!ブルーレイプレーヤーと映画15枚セットで1万円 ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!(ブルーレ…

メガてりやき 期間限定で復活

マックの「メガてりやき」が、3年ぶりに期間限定で復活するらしい。 マクドナルドは4月14日、ボリューム満点の「メガてりやき」を期間限定で販売すると発表した。同メニューは「メガマック」に続くメガシリーズの第2弾として2007年6月に初登場し、2008年4月…

体調不良

朝起きたら、激しい腹痛と吐き気が。目は覚めているんだが、全然動けない。 うーん、困った。何か変なものでも食べたかな?確かに、夕べ珍しくキムチは食べたけれども・・・そんなわけで、当然仕事だったのだが車の運転なんか出来るはずも無く、通勤断念。朝…

インフォシーク アクセス解析サービス終了

インフォシークのアクセス解析サービスが終了するらしい。 インフォシーク アクセス解析 無料版のサービス終了とは http://portal.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15390/

なぜカメラ屋が大型家電量販店になったのか

今日ふとわいた疑問。ヨドバシカメラ、ビックカメラ、さくらや、果てはジャパネットたかたに至るまで、誰でも知っているメジャーな家電量販店さん。しかし、これら全てが、元々カメラ屋として開業したお店ということは周知の事実。 しかし、なぜカメラ屋が家…

サイバーナビ新機種(2011年モデル)の噂

今の車を買ったときに取り付けて以来、もうナビと言えば「サイバーナビ」の自分。すっかり魅力にとりつかれ、取り付け3年でさらに新機種を買ってしまった。 2007-03-11 エアウェイブ納車 その2 〜車紹介〜 2010-12-18 サイバーナビ新調&取り付け そのため…

特殊な機器無しで電波時計を補正できるフリーソフト

本日の窓の杜より、メカ好きにはたまらないソフトが紹介されていた。 それは、特殊な設備を必要とせず、手持ちのPC+ヘッドホン・イヤホンだけで電波時計の時計を補正できるというフリーソフト。 電波時計の信号をPCから擬似的に発信して補正する仕組みなの…

電気グルーヴ「Cafe de 鬼(顔と科学)」にはまる

以前Webを巡回しているときに、どこかのサイトで紹介されて知った電気グルーヴの「Cafe de 鬼(顔と科学)」。たぶん2chまとめブログの、面白いPVとかそれ系のところだったと思うが・・・ この曲とPVがあまりに中毒性が高い。

さまぁ〜ずライブ8 予約結果は…

先日より狙っていた「さまぁ〜ずライブ8」のチケット。 2011-04-06 さまぁ〜ずライブ8行きたいっ! 2011-04-09 チケット予約 先行抽選に申し込んでいたが、はたして結果は・・・

宅配お好み焼き

昼食に、ピザクックのお好み焼きを注文。 考えてみたら、お好み焼きの宅配って珍しいよね。

黒崎会 第2回

今いる職場は、遠く離れた宮若市。ほとんどの人が車通勤のため、住んでいる場所がみんなてんでばらばら。博多方面だったり、北九州方面だったり、遠く太宰府方面だったり・・・ みんながみんな住まいが遠く離れ、車通勤ということもあり、職場での突発的な飲…

「バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX」の感想

先日注文した「バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX」 2011-03-31 バナナマンのブログ刑事 DVDボックス予約 バナナマンのブログ刑事 DVD-BOX(VOL.4,VOL.5,VOL.6)出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 3回こ…

ホークス応援定期預金

うちの会社の給与支給は、複数の口座を指定可能で、その配分を%で指定できる。そこで、この前から月々の給与から別口座に数%ずつ貯蓄用として貯めていた。 それが、今月の給与で10万円に達していた。 このまま放置していたら無駄遣いしてしまいそうだった…

宮田スマートICを体験

最近九州道に出来た、九州初の本線直結型スマートインターチェンジ「宮田スマートインターチェンジ」。 NEXCO 西日本|九州自動車道 宮田スマートインターチェンジが平成23年3月26日(土曜)に開通します http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/kyush…

激安!ブルーレイプレーヤーと映画15枚セットで1万円

ネットを巡回していたら、ブルーレイプレーヤーとブルーレイの映画15本セットで10,500円という格安セットを発見。 ユニバーサル・ブルーレイ おためしパック!(ブルーレイディスク15枚+ブルーレイ再生機) [Blu-ray]作者: BD15枚+BD再生機≪初回出版社/メー…

選挙行ってきた

今日は県知事&県議会議員選挙。近所の学校まで投票に行ってきた。 投票システムがライン工程になっていて、まず受付したら「白線の通りに進んでください」といわれ、最初に県知事の投票。記入して投票したら、次は県議会議員の投票用紙が渡され、これも記入…

続・ほっともっとで弁当全品100円引き

週末限定クーポンとして送られてきた、ほっともっとの弁当全品100円引き。 2011-04-09 ほっともっとで弁当全品100円引き あまりにもお得に感じたので、今日のご飯もほっともっとに。

ほっともっとで弁当全品100円引き

ほっともっとのモバイル会員になっているのだが、昨日の昼間「週末限定・弁当全品100円引き」のクーポンが送られてきた。 このたびの東日本大震災により被災された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。 ほっともっとからおトクなお知らせです 週末限定ス…

チケット予約

先日、色々悩んいた「さまぁ〜ずライブ8」のチケット予約。 2011-04-06 さまぁ〜ずライブ8行きたいっ! この話を、先日の飲み会でモヤさまファンの後輩に話したところ「行ってみたいですね〜」とのお返事が。 一緒に行く人は特にいないので、行くなら一人の…

雨上がりの桜

久々の雨。満開に咲いていた桜も、この雨で散ってしまわないかと心配。しかし、思ったほか雨脚は強くなく、夕方にはやんでいた。おかげで、桜の花びらはまだまだ残っていた。 来週に飲み会(花が残っていれば花見も兼ねて)が予定されているから、出来るだけ…